スポンサーサイト

--/--/-- --


体育祭開催!!

2010/02/19 Fri

コース

今日は学校の体育祭の日。
昨日生徒たちが準備したグラウンドで開催。

この学校の体育祭はクラスを4つのチームに分けてチーム対抗で競う。
各競技に順位ごとに点数がついていて、
点数が一番多いチームが優勝!!

日本の小学校みたく、入場行進をして整列&開会式。
開会式

競技は短距離走・長距離走・リレーなどのトラック競技。
徒競走

それから幅跳び、高飛びなどのフィールド競技。
高飛び

円盤投げも。
円盤投げ

これらオーソドックスなのに加えて、
ドレスチェンジ(早着替え競争)も。
ドレスチェンジ

そしてなんと、綱引きもありました。
綱引き

先生たちの徒競走もあって、
私も走ることになってしまった。。。
全力疾走なんて、高校の体育以来だ。。。

下の写真は男性教師の部。
先生の徒競走

生徒はみんな大盛り上がりで自分のチームを応援し、
休憩時間には歌って踊って本当にお祭り騒ぎでした。

自分も高校生に戻ったようでとっても楽しかった。
スポンサーサイト

テーマ : 海外情報
ジャンル : 海外情報

コメント

Secret

プロフィール

aona0118

Author:aona0118
牛タンの国で生まれ育った戸籍上は女な生き物です。大学からは東京で干からびながら生きてきました。大学卒業後SEとして働いていましたが、ふと思い立って青年海外協力隊に参加することにしました。2010年1月からコンピュータ技術隊員としてザンビアに派遣されており、2012年1月に任期を終え無事日本に帰国しました。

最新記事
月別アーカイブ
カテゴリ
最新コメント
リンク
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

QRコード
QRコード
