スポンサーサイト

--/--/-- --


派遣前訓練7日目

2009/10/13 Tue

今日は早起きに成功。
二本松に来て初めて朝ウォーキングをしてみた。

そのとき広場(?)からとった朝日。

朝日

訓練所の看板も一応。。。

看板

安達太良山への登山口案内。
二本松訓練所は安達太良山の麓、国立公園の中に建てられているらしい。

安達太良山への看板


今日の語学は午前中のみ。
プレゼンテーションのしかた、教材の作り方などなど、
技術補完研修の教授法・教材作成で学んだことを今度は英語で教わった。
プレゼンテーションでは技術補完研修の模擬授業で行ったことをそのまま英語でやるらしい。
技術補完研修で使用したテキストを持参すべきだった。。。


午後から「体力維持講座」を受講。
簡単にできる体操とらラジオ体操を教わる。
ラジオ体操はきちんとやると本当に疲れる。
私はよく腰が痛くなるので、健康維持のためできる限り運動していきたい。
まずはラジオ体操とウォーキングから!!

その後狂犬病のビデオを見た。
狂犬病について何も知らなかったため、症状をみてかなりショックを受けた。
発病したら死亡率100%ということで、絶対に予防したい。

希望者へのインフルエンザの予防接種も行った。
二本松へきてはじめての注射だが、とてもとても痛かった。
あと10回も注射を打たなくてはいけないかと思うと、とても耐えられない。
スポンサーサイト

テーマ : 雑記
ジャンル : 日記

コメント

Secret

プロフィール

aona0118

Author:aona0118
牛タンの国で生まれ育った戸籍上は女な生き物です。大学からは東京で干からびながら生きてきました。大学卒業後SEとして働いていましたが、ふと思い立って青年海外協力隊に参加することにしました。2010年1月からコンピュータ技術隊員としてザンビアに派遣されており、2012年1月に任期を終え無事日本に帰国しました。

最新記事
月別アーカイブ
カテゴリ
最新コメント
リンク
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

QRコード
QRコード
