スポンサーサイト

--/--/-- --


任地訪問その3

2010/01/28 Thu

次の日、今度は朝7:00にタウンから出発するスクールバスに乗って学校へ。
朝が早くて辛かった。。。

その日はマーケットや病院、警察署などを案内してもらう予定だったが、
ドライバーさんがまだ来ていないということで、
朝早く来たにもかかわらず、ちょっと放置プレイをくらう。。。

その後、無事ドライバーさんが来て、色々と案内をしてもらった。

そして、またシスターにシマをご馳走になったあと、
ドライバーさんがビクトリアの滝に連れて行ってくれた。

入り口近くには探検家リビングストンの銅像が。
0128_10.jpg

そして見ました、ビクトリアの滝。
0128_11.jpg

世界三大瀑布というだけあってものすごい!!!
特に今の時期は雨季なので水量が多く、
滝からの水のせいであたりは集中豪雨のような状態。
おかげでびしょ濡れになってしまった。

現地の人いわく、暑い時期に滝に来てびしょ濡れになって涼むのが
滝に来る醍醐味なんだとか。。。

早く言ってくれよ。。。

ロッジに戻って着替えをしたあと、リビングストンにいる先輩協力隊員が
歓迎会を開いてくださるというので参加。
中華料理屋さんに連れて行ってもらった。
そこで体験談等話をたくさん聞くことができて、とても楽しかった。

翌日、朝また高速バスに乗って首都ルサカまで帰ってきた。

1人で任地に行くなんてとんだ無茶振りだ、と思っていたが、
とっても楽しかったし、何とかなった。

人間やればできるもんだ。
スポンサーサイト

テーマ : 海外生活
ジャンル : 海外情報

コメント

Secret

プロフィール

aona0118

Author:aona0118
牛タンの国で生まれ育った戸籍上は女な生き物です。大学からは東京で干からびながら生きてきました。大学卒業後SEとして働いていましたが、ふと思い立って青年海外協力隊に参加することにしました。2010年1月からコンピュータ技術隊員としてザンビアに派遣されており、2012年1月に任期を終え無事日本に帰国しました。

最新記事
月別アーカイブ
カテゴリ
最新コメント
リンク
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

QRコード
QRコード
