スポンサーサイト

--/--/-- --


任地訪問その2

2010/01/28 Thu

0128_3.jpg
上の写真は朝のリビングストンの町。
朝なので人があまりいなかった。

朝、ゆっくりと起きて配属先の学校へミニバスで向かう。
ひとりでミニバスに乗るのは初めてだったので緊張したが、何とか学校へ到着。

学校の門はこんな感じ。
0128_4.jpg

学校の正面はこんな感じ
0128_5.jpg

隣には教会も。
0128_6.jpg

校長先生に会うべく校長室を訪れると、なんと不在。。。
事前に行くと連絡していたのに。。。。
ま、こんなもんかと思い、副校長先生(シスターでした)にご挨拶。
学校のこととか、自分の仕事のことについて聞くことができた。

その後、スタッフルームに行って同僚となる先生方にも挨拶。
こっちの人の名前は難しいので、覚えるのが大変だけど、
前任者のおかげもあって、みんなフレンドリーに話しかけてくれてちょっと安心。
下がスタッフルーム。
0128_7.jpg

学校の内部や、自分の家(学校敷地内)、私が授業をすることになるPCラボを見れたほか、
ちょっと仲良くなった英語の先生の授業も見学できた。
0128_8.jpg←PCラボ
0128_9.jpg←住むことになる家

お昼は副校長先生のお家(学校敷地内)でシマをご馳走になった。
私がシマが好きだと知るととても喜んでいた。

自分の配属先に初めて行くということで、どうなることかと思ったが、
とっても楽しく学校を見学することができた。

つづく
スポンサーサイト

テーマ : 海外生活
ジャンル : 海外情報

コメント

Secret

プロフィール

aona0118

Author:aona0118
牛タンの国で生まれ育った戸籍上は女な生き物です。大学からは東京で干からびながら生きてきました。大学卒業後SEとして働いていましたが、ふと思い立って青年海外協力隊に参加することにしました。2010年1月からコンピュータ技術隊員としてザンビアに派遣されており、2012年1月に任期を終え無事日本に帰国しました。

最新記事
月別アーカイブ
カテゴリ
最新コメント
リンク
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

QRコード
QRコード
