スポンサーサイト

--/--/-- --


任地訪問その1

2010/01/28 Thu

1月25日(月)から28日(木)まで任地訪問ということで、
任地のリビングストンに行ってきた。

リビングストンに行くにはこれまた首都のルサカから高速バスに乗る。
今度は6時間半で着くので、前回のカサマ旅行よりはだいぶ楽だ。

下はバスターミナルの写真。
0128_1.jpg

前回とは違う角度で撮ってみた。
建物の中に食べ物屋さんや雑貨屋さんなどなどお店が入っている。
昔の東京駅とかこんな感じなのかな?と思ってしまった。

そのなかで、おいしいコーヒーを出すお店を発見。
ドーナッツみたいなの(?)とあわせて朝食代わりに食べた。

バスに乗り込み、リビングストンへ。
バスは一番良いバス会社のビジネスクラスに乗ってみたが、
きちんと定刻どおりに出発、定刻どおりに到着した。
これはザンビアではかなりすごいこと。
ちょっと感動してしまった!!!
(ちなみに某隊員は定刻に出発せず、出発まで約4時間待ったらしい。)

リビングストンに到着したら電話をしてねと配属先の校長先生に言われていたので、
早速電話をしてみると、電話の電源が切れていてつながらない。。。
まあ、こんなもんかと思い、泊まるロッジへ向かう。

着いたロッジでこんなものを発見!!!
0128_2.jpg

ハローページ(?)ですよ。(ここではイエローページらしい。。。)
中にはお店の情報+電話番号が載っていました。
ちょっとうれしくなりつつ眠りに着くことができた。

つづく
スポンサーサイト

テーマ : 海外生活
ジャンル : 海外情報

コメント

Secret

プロフィール

aona0118

Author:aona0118
牛タンの国で生まれ育った戸籍上は女な生き物です。大学からは東京で干からびながら生きてきました。大学卒業後SEとして働いていましたが、ふと思い立って青年海外協力隊に参加することにしました。2010年1月からコンピュータ技術隊員としてザンビアに派遣されており、2012年1月に任期を終え無事日本に帰国しました。

最新記事
月別アーカイブ
カテゴリ
最新コメント
リンク
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

QRコード
QRコード
