スポンサーサイト

--/--/-- --


先輩隊員訪問 In KASAMA ③

2010/01/22 Fri

カサマは北部州の中では大きな町だけど、ルサカに比べたら全然。
もちろんアジア系というか外国人も少ない。
なので、めっちゃ見られるしめっちゃ話しかけられる。
(どこから来たの?何しにきたの?ここにいつまでいるの?などなど。。。)

中でも泊まっていたロッジでは、
ホテルマンの人・お客さんに話しかけられまくった。
そして次の日には話したことない人が私のことを知っていたり。
(いきなり「リビングストンに行く予定なんだよね」と話しかけられた。)

よそ者にかまいたがりで話好きなところは日本の田舎とあまり変わらないかも。


カサマには3人協力隊員の方がいて
その方々と夕飯を一緒に食べさせてもらった。

理数科教師の方がいたので、学校の話とか
ザンビアの暮らしについて色々聞くことができた。

中でもネズミが出るのでネズミ捕りシートが必要という話と、
シロアリが家に巣を作って大変と言う話を聞いて
ちょっと自分の住む家が心配になってしまった。

あまり人間以外の生き物とは戦闘したくないな。。


食後にコーヒーを出してもらった。
カサマはコーヒーがおいしいということで有名。
いただいたら、うわさどおりとってもおいしかった!!!
なので、お土産に買ってしまった。
kasama_8.jpg

移動がとってもたいへんだけど、カサマをかなり楽しめた。
先輩方どうもありがとうございました。
スポンサーサイト

テーマ : 海外生活
ジャンル : 海外情報

コメント

Secret

プロフィール

aona0118

Author:aona0118
牛タンの国で生まれ育った戸籍上は女な生き物です。大学からは東京で干からびながら生きてきました。大学卒業後SEとして働いていましたが、ふと思い立って青年海外協力隊に参加することにしました。2010年1月からコンピュータ技術隊員としてザンビアに派遣されており、2012年1月に任期を終え無事日本に帰国しました。

最新記事
月別アーカイブ
カテゴリ
最新コメント
リンク
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

QRコード
QRコード
