スポンサーサイト

--/--/-- --


歓迎会を開いていただきました。

2010/01/09 Sat

今日はお休みの日。

マンダヒルモールに生活必需品を買いに出かけた。
本当に何でも売ってる。
PCはもちろん液晶TVやPC3も売っていたり。
ただ、値段は日本より割高。

マンダヒルの中にあるMr.Priceという店に初めて行ってみる。
なんか、ユニクロとFranc×Francを一緒にした感じの店。
日本人がいたら確実に日本だと思ってしまいそう。
そこでサンダルと服を購入。

SUBWAYでお昼を食べた後、協力隊のドミトリーに移動。
そこで先輩隊員が歓迎会を開いてくださった。
手料理が出てきたり、クイズをしたり、太鼓を演奏してくれたりととても楽しかった。
リビングストンの先輩隊員に話を聞くこともできた。
0109_1.jpg出してくれた料理
0109_4.jpg太鼓ジャンベ(?)という太鼓の演奏

これはクイズの景品でいただいたマヘウという
ザンビアの飲み物(プロテインの味がする)とチョコレートクッキー。
近くに写っているのはCASTLEという南アフリカのビール。
0109_3.jpg


ちょっとザンビアの飲み物について。。。

ザンビアではコカコーラがとってもメジャー。
飲み物といえばコカコーラという感じ。
それからApple Maxというりんごの炭酸ジュースも
広告がたくさん出ているので有名なはず。(私は現在かなりはまっています。おいしい。)

お酒はMOSIというザンビアのビール、CASTLEという南アフリカのビール、
ナミビアのビール(名前忘れました。。。)が売っている。
私はMOSIしか飲んだことがないが、とっても飲みやすい。
日本じゃ缶1本も飲み干せなかったが、MOSIはいける。

協力隊の調整員のかたのお勧めはナミビアのビールだそう。
飲み比べしてみたい。
0109_2.jpg
スポンサーサイト

テーマ : 海外生活
ジャンル : 海外情報

コメント

Secret

プロフィール

aona0118

Author:aona0118
牛タンの国で生まれ育った戸籍上は女な生き物です。大学からは東京で干からびながら生きてきました。大学卒業後SEとして働いていましたが、ふと思い立って青年海外協力隊に参加することにしました。2010年1月からコンピュータ技術隊員としてザンビアに派遣されており、2012年1月に任期を終え無事日本に帰国しました。

最新記事
月別アーカイブ
カテゴリ
最新コメント
リンク
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

QRコード
QRコード
