スポンサーサイト

--/--/-- --


派遣前訓練65日目

2009/12/10 Thu

派遣前訓練65日目。

今日は訓練所を退所する日。
なので、朝から部屋の片づけ、荷造り、共有スペースの片づけなどなどやることが盛りだくさん。
まるで戦場のようにみんな退所の準備をしてました。

ちなみに私の居室もこんな感じに空っぽに。
居室_1210

片づけ終了後、講堂で行われた修了式に出席。
修了式_1210

なんと、国会議員の方も出席されるということでちょっと緊張。
ひとりひとり修了証書とエンブレムを所長からもらい、
偉い人たちの話を聞いて、最後に隊歌である「若い力」を歌って修了式が終了。
晴れて私たちも正式な協力隊員に。

その後、壮行会ということで語学の先生やスタッフの方と立食パーティに参加。
ここで先生に最後のお礼を言ってお別れ。
語学のクラスのみんなともお別れをした。
壮行会1_1210

そして有志のみんながソーラン節を踊って、
みんなで「みちくさ」という歌を歌って壮行会も終了。

最後に生活班のみんなで記念写真を撮って、お別れのあいさつをした。
2ヶ月間一緒に生活してきたので、お別ればっかりでとても辛かった。
壮行会2_1210

そしてみんな訓練所を追い出される形で去ることに。
NTC_1210.jpg

ここからみんな世界中に旅立っていくと思うとすごいな。
スポンサーサイト

テーマ : 日記
ジャンル : 日記

コメント

Secret

プロフィール

aona0118

Author:aona0118
牛タンの国で生まれ育った戸籍上は女な生き物です。大学からは東京で干からびながら生きてきました。大学卒業後SEとして働いていましたが、ふと思い立って青年海外協力隊に参加することにしました。2010年1月からコンピュータ技術隊員としてザンビアに派遣されており、2012年1月に任期を終え無事日本に帰国しました。

最新記事
月別アーカイブ
カテゴリ
最新コメント
リンク
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

QRコード
QRコード
