スポンサーサイト

--/--/-- --

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

派遣前訓練63日目

2009/12/08 Tue

派遣前訓練63日目。

今日の午前中の語学は先生がいなかったので
理数科教師のかたの模擬授業を受けた。
トピックは「モル」。
化学がとても苦手だったので、理解できるか心配だったがちゃんと理解することができた。

前に数学の授業を受けたときと同様に、
高校で習ったときよりも楽しかったしわかりやすかった。
もし彼に化学を教えてもらっていたら、もう少し成績よかったかなぁ。。。


午後は語学はなく、JOCV派遣前健康管理オリエンテーションを行った後、
「ボランティアスピリット意見交換会②」を行った。

これは講座委員が企画した講座で、他己分析を行ったり、みんなで色紙作りを行ったりと
ボリューム満点の講座だった。
講座委員の方お疲れ様でした。
ボラスピ2_1208



夕飯後、せっかくなので岳温泉に温泉に入りに行った。
行ったのは鏡が池という旅館の温泉。
温泉_1208
すごくきれいで露天風呂もあってすごく気持ちよかった。

温泉に行った後、ちょっとだけお酒をのんで訓練所に帰った。
ちょうど一緒に飲みにいった仲間に日直の人がいたので、日直室を覗かせてもらうことに。
室内には決まりごとがたくさん書いてあって、
日直さんって大変なんだと訓練終盤になって改めて実感。
日直室_1208
ほんとありがとうございます。
スポンサーサイト

テーマ : 日記
ジャンル : 日記

コメント

Secret

プロフィール

aona0118

Author:aona0118
牛タンの国で生まれ育った戸籍上は女な生き物です。大学からは東京で干からびながら生きてきました。大学卒業後SEとして働いていましたが、ふと思い立って青年海外協力隊に参加することにしました。2010年1月からコンピュータ技術隊員としてザンビアに派遣されており、2012年1月に任期を終え無事日本に帰国しました。

最新記事
月別アーカイブ
カテゴリ
最新コメント
リンク
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

QRコード
QRコード
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。