スポンサーサイト

--/--/-- --


派遣前訓練62日目

2009/12/07 Mon

派遣前訓練62日目。

今日は特別行事ということで、東京の赤坂にある東宮御所にて
皇太子殿下の御接見を賜りました。


朝6:20に二本松にある訓練所から東京へ出発。
あたりはまだ真っ暗で風が強かった。
朝_1207

11:00頃東京の日本青年館に到着。
青年館_1207
ここで着替えと昼食を国別にとった。
昼食は駒ヶ根と大阪で訓練を受けているボランティアと一緒だったので、
大阪で訓練を受けていたザンビア派遣のお二方とお会いして話すことができた。
また、技術補完研修で一緒だったみんなとも再会。
楽しい時間を過ごすことができた。

13:00、日本青年館を出発、東宮御所へ。
到着後、御接見の練習を少し行う。
14:00に皇太子殿下がお見えになって、御接見を賜った。
国ごとに皇太子殿下と歓談できるのだが、
ザンビアの番のとき、殿下とお話することができた。

15:00に御接見を終え東宮御所を出発し、日本青年館に戻って着替えを行う。
その後、日本青年館を出発し、20:00頃に訓練所に戻ってきた。

今日は特別な経験をすることができたなぁ。
そして久しぶりに東京に来て、すごい都会だなぁと思ってしまった。
2ヶ月山に篭もっただけでこうなのだから、
アフリカに2年もいたらどうなるかな。
東京_1207
スポンサーサイト

テーマ : 日記
ジャンル : 日記

コメント

Secret

皇太子ご接見お疲れさまでした

朝早くから大変でしたね。
お疲れさまでした。
二本松のみんなとも久しぶりに会えたのが良かったです。

Re: 皇太子ご接見お疲れさまでした

> 朝早くから大変でしたね。
> お疲れさまでした。
> 二本松のみんなとも久しぶりに会えたのが良かったです。

こちらこそ、駒ヶ根のみんなと久しぶりに会えてとてもうれしかったです。
明日で訓練も終わりですね。
DVDやき頑張りましょう~~~。
プロフィール

aona0118

Author:aona0118
牛タンの国で生まれ育った戸籍上は女な生き物です。大学からは東京で干からびながら生きてきました。大学卒業後SEとして働いていましたが、ふと思い立って青年海外協力隊に参加することにしました。2010年1月からコンピュータ技術隊員としてザンビアに派遣されており、2012年1月に任期を終え無事日本に帰国しました。

最新記事
月別アーカイブ
カテゴリ
最新コメント
リンク
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

QRコード
QRコード
