スポンサーサイト

--/--/-- --

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

派遣前訓練50日目。

2009/11/25 Wed

派遣前訓練50日目&祝!!!50日!!!
訓練も残り後2週間です。

今日は語学は午前中のみで、午後から「生活技法・日本文化紹介」という講座を受講。

これは協力隊員の中で教えられる技術のある人が講師になって講座を開き、
それを他の隊員が受講するというもの。

そのなかで私は「サバイバル料理」という講座を選択。
料理隊員の方からお魚(多分さば)を使った簡単な料理を教えてもらった。

まずはお米をといで、鍋で炊く。
ご飯_1125
炊き上がったらフライパンにバターとにんにくを入れてガーリックライスに。

お魚はさばくところから教えてもらえた!!!
さばいた後は塩コショウで味をつけた後
小麦粉とカレー粉をまぶしてフライパンで焼く。
お魚_1125

魚をおろした後余った骨はから揚げに。
から揚げ_1125
スナックみたいになってとてもお酒に合いそうな味がしました。

調理し終わった料理とレタスをお皿に盛り付けて完成!!!
完成_1125

すごく簡単に作れたのにとてもおいしかった。

魚もきちんとおろせるようになったことだし、
これならアフリカでもきちんと料理できるかも??
スポンサーサイト

テーマ : 日記
ジャンル : 日記

コメント

Secret

プロフィール

aona0118

Author:aona0118
牛タンの国で生まれ育った戸籍上は女な生き物です。大学からは東京で干からびながら生きてきました。大学卒業後SEとして働いていましたが、ふと思い立って青年海外協力隊に参加することにしました。2010年1月からコンピュータ技術隊員としてザンビアに派遣されており、2012年1月に任期を終え無事日本に帰国しました。

最新記事
月別アーカイブ
カテゴリ
最新コメント
リンク
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

QRコード
QRコード
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。