スポンサーサイト

--/--/-- --


派遣前訓練49日目

2009/11/24 Tue

派遣前訓練49日目。

今日も語学の授業はプレゼンの準備。
80分のプレゼンを準備するのはやっぱり大変。

午後の講座は表敬訪問のオリエンテーションとA型肝炎の予防注射の二回目。

私たち協力隊は訓練が終わった後、各都道府県に表敬訪問をしに行く。
私は宮城県出身なので、宮城県庁と仙台市役所に挨拶をしにいく予定。

取材などもされるそうで、例として八王子市に表敬訪問された方のTVニュースを
オリエンテーション内で見たが、ちょっと恥ずかしいなぁ。

任地国との親善大使にも任命されるとのことだったが、
実はもう宮城県庁から「みやぎ海外夢大使」就任要請の書類が訓練所に届いていたり。

夢大使って、、、素敵過ぎてきちんと務められるかとても不安です(笑)。
スポンサーサイト

テーマ : 日記
ジャンル : 日記

コメント

Secret

表敬訪問オリ

お久しぶりです。
コンピュータ技術@ウズベキスタンのなかがわです。

もうすぐ訓練も終わりですね。
お疲れさまです。

駒ヶ根の表敬訪問オリエンテーションでも、同じ八王子市の映像が流れました。
普通のTVニュースの一部だったので、面白かったです。

Re: 表敬訪問オリ

なかがわさん

お久しぶりです。
コメント遅くなってしまってすみません。

今日最後のプレゼンが終わってやっとブログ見る時間ができました。

二本松では最終テストが明後日でみんな最後の追い込みをしています。
駒ヶ根では今どんな感じですか?
きっと二本松と同じ感じかな?

表敬訪問オリもそうですが、離れていても同じことやってるんだなぁと思うと
ちょっと幸せな気分になります。

最終試験がんばりましょう~~!!!
プロフィール

aona0118

Author:aona0118
牛タンの国で生まれ育った戸籍上は女な生き物です。大学からは東京で干からびながら生きてきました。大学卒業後SEとして働いていましたが、ふと思い立って青年海外協力隊に参加することにしました。2010年1月からコンピュータ技術隊員としてザンビアに派遣されており、2012年1月に任期を終え無事日本に帰国しました。

最新記事
月別アーカイブ
カテゴリ
最新コメント
リンク
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

QRコード
QRコード
