
--/--/-- --


試験監督よりも大事な仕事。。。

2011/11/28 Mon

今日は朝一でG10の数学のテストの試験監督。
で、職員室に行ってみると、まだテストができてなかった。
印刷が終るのをまって、みんなでホチキス止め。

30分遅れでやっとこさ試験開始。
と思ったら、同僚教師から電話が。
校長先生の部屋で書類を印刷したんだけどできないから助けてくれと言われる。
試験監督中だよと言っても、来てくれと言われたので仕方なく行く。

そこにいた校長先生にもそんなに時間がかからないから助けてあげてと言われる。
なんであなたが時間がかからないってわかるのかわからなかったけど
とりあえず見てみる。試験はどうでもいいのかい?

理由はウィルスのせいでUSBの中のアイテムがすべて隠しファイルになってて、
見えるのはショートカットだけという状態。
そのショートカットも実際のファイルを参照しているわけではないので
ファイルが開けなかったらしい。
隠しファイルを見れるように設定してもPCが受けつけてくれなかったため
ショートカットの参照先を変更してあげてファイルを開く。

ファイルを開いた後もヘッダーをつけたり
フォーマットを整えたりと色々要求されたので手伝って印刷もする。

その後、結構時間がかかったけど試験監督に戻る。
校長先生が「生徒たちがカンニングしてないといいけど」と言ってて
それなら今私を呼んだりするなよと思った。

ザンビア人は本当に自分の要求・欲望に素直だよな。

テーマ : 海外生活
ジャンル : 海外情報

コメント

Secret

プロフィール

aona0118

Author:aona0118
牛タンの国で生まれ育った戸籍上は女な生き物です。大学からは東京で干からびながら生きてきました。大学卒業後SEとして働いていましたが、ふと思い立って青年海外協力隊に参加することにしました。2010年1月からコンピュータ技術隊員としてザンビアに派遣されており、2012年1月に任期を終え無事日本に帰国しました。

最新記事
月別アーカイブ
カテゴリ
最新コメント
リンク
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

QRコード
QRコード
