スポンサーサイト

--/--/-- --

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

派遣前訓練46日目

2009/11/21 Sat

派遣前訓練46日目。

今日は午前中に語学があるだけで、午後からフリーの日。

なので部屋の片づけをしたり、図書館で本を読んだりとまったり過ごすことができた。

夕食後、訓練所の近くにある「岳温泉」という温泉街に行って、温泉に入ってきた。
温泉_1121
上記の写真は入ってきた温泉。
ここはすごくレトロ(?)でとてもおもしろい。しかも、お湯は一番いいらしい?
ゆっくりお風呂につかりリラックスできた。

その後少し飲もうということで、飲み屋さんに。
行ったのは「叶家」というお店(飲メリカ大使館らしい)。
飲み屋さん_1121
このお店はおばあちゃんがやっているお店。
大通りに面していないので、ちょっと隠れ家っぽい感じ。

実は訓練所の食事は野菜がちょっと少ない。
毎隊次みんな文句を言うのか、おばあちゃんはそのことをよくわかっていて、
野菜をいっぱい振舞ってくれた。
下の写真は、協力隊のみんなに大好評の大根の煮物。
本当においしい!!!
大根_1121

訓練所に戻ると、タンザニア派遣予定の方が
タンザニア料理を作ったということでご馳走になることに。
タンザニア料理_1121
どんな味かとどきどきしながら食べたけど、すごくおいしかった。
特にバナナが芋のような味がしておいしいけど不思議だった。
(熟していない青いバナナを使用したらしい)

料理の中にはもちろんタンザニアの主食であるウガリもあった。
ウガリはとうもろこしの粉を練って作るものなのだが、
ザンビアの主食もこのウガリと同じもの。(ザンビアではシマと呼んでいる)

ザンビアの主食であるこのシマ(ウガリ)が嫌いな味だったらどうしようと結構心配していたのだが、
今日食べてみて、思っていたよりもくさみなどがなく普通に食べることができた。
ちょっと心配事が減った。

それにしても、今日はよく食べた一日だったなぁ。
スポンサーサイト

テーマ : 日記
ジャンル : 日記

コメント

Secret

 もう少し早く叶屋に行ってたら同席したかったけれども、奥に行っちゃってゴメンね~!

Re: タイトルなし

>  もう少し早く叶屋に行ってたら同席したかったけれども、奥に行っちゃってゴメンね~!

別に気にしてないですよ~~。
これからいっぱい一緒に飲めますから。
プロフィール

aona0118

Author:aona0118
牛タンの国で生まれ育った戸籍上は女な生き物です。大学からは東京で干からびながら生きてきました。大学卒業後SEとして働いていましたが、ふと思い立って青年海外協力隊に参加することにしました。2010年1月からコンピュータ技術隊員としてザンビアに派遣されており、2012年1月に任期を終え無事日本に帰国しました。

最新記事
月別アーカイブ
カテゴリ
最新コメント
リンク
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

QRコード
QRコード
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。