スポンサーサイト

--/--/-- --


デビルズプール!!!

2011/10/15 Sat

今日はリビングストンアイランドというところに行ってきた。

リビングストンアイランドというのは、
ビクトリアフォールズの元となる川、ザンベジ川にある大きい中州のこと。
そこにボートで向かう。
ラフティングもいいけど、ボートも楽しい。
ボートから

島に着くと、ちゃんとレストランぽいところがあって
そこでWelcome Drinkを飲む。
そこからですら、景色が綺麗だったのに、
崖の方に行くと滝と虹が本当に綺麗に見えた。
崖から

景色を堪能した後、デビルズプールと呼ばれるところへ行ってみる。
日本のテレビでも紹介された、崖の間際にあるプール。

まずは、川を渡って隣の岩場まで移動。
一歩間違うと川に流されて滝と一緒に
崖下へダイブになってしまうのでちょっとドキドキ。

で、着いたデビルズプールは本当にデビルだった。。。
本当に崖の淵にあるし、その上そこから水が落ちてるんだもん。
プールって言うから、水が溜まってるだけかと思ってたら、流れてるよ。
このプールの深さは3メートルで、ちゃんと岩でガードされてるから安心だといって
ガイドさんはプールに飛び込んでいたけど、私は無理だ。。。

一緒に行った隊員のうち3人はプールに飛び込み、
崖の縁に座ったり上半身を乗り出してみたりしてた。
見てるだけで怖い。見てるだけでお腹いっぱい。

島に戻って朝食を食べる。
スコーンが美味しかった。

その後、記念碑を見に行く。
こっからリビングストンが滝を見たとか?(忘れちゃった)
記念碑から

帰りのボートを待っていると、とあるガイドさんに日本語で話しかけられる。
何でも、日本の芸人さんが来たときにガイドをした人らしい。
「俺は日本では有名なんだ~」とか言いはじめて面白かった。
この人、歌手もしているみたいで、CDも貰っちゃった。

追記:
デビルズプールの写真を貰ったので追加アップ。
デビルズプール
ザンビア人がプールに入ってるけど、写真みてるだけで怖い。
スポンサーサイト

テーマ : 海外生活
ジャンル : 海外情報

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

天然プール付き!?世界最大級の滝「ヴィクトリアの滝」

天然プール付き!?世界最大級の滝「ヴィクトリアの滝」 by Victoria Falls Chobe 004/rapidtravelchai ジンバブエの絶景・名所 行ってみたい度:★★★☆☆ 1989年に登録されたザンビアとジンバブエ

コメント

Secret

プロフィール

aona0118

Author:aona0118
牛タンの国で生まれ育った戸籍上は女な生き物です。大学からは東京で干からびながら生きてきました。大学卒業後SEとして働いていましたが、ふと思い立って青年海外協力隊に参加することにしました。2010年1月からコンピュータ技術隊員としてザンビアに派遣されており、2012年1月に任期を終え無事日本に帰国しました。

最新記事
月別アーカイブ
カテゴリ
最新コメント
リンク
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

QRコード
QRコード
