スポンサーサイト

--/--/-- --


派遣前訓練44日目

2009/11/19 Thu

派遣前訓練44日目。

一応毎日更新しようと思っていたのだが、だいぶ時間が空いてしまった。。。

最近すっごく眠くてやりたいことの半分もできていないような。
きっと疲れと予防注射のせいだと思う。
私の意志が弱いからでは決してない!!!


今日は予定されていた所外活動が中止になったため一日語学自習の時間に。

英語の文法とリスニングを主に勉強。
だが、根本的に英語が喋れないので、もっと喋る練習をしないとなぁ。


そして夜に「IT任国事情」という講座(?)に出席。
これはテレビ電話を使ってザンビアのJICA事務所の人から
自分の要請内容やザンビアでの生活事情について聞くというもの。

その席にはザンビア人の現地スタッフの方もいらっしゃって、
いきなり英語で自己紹介をしろと言われめちゃくちゃ緊張してしまった。

内容としてはザンビアの生活についてや病気について聞くことができてよかった。

この「IT任国事情」、大阪の訓練所と合同で実施されていて、
最後にザンビアの事務所の方、大阪の訓練所の方、
二本松の訓練所のみんなで手を振ってお別れをした。

なんか不思議な感じ。文明ってすごい。

今はばらばらだけど一ヵ月半後にはみんなザンビアで一緒になるんだなぁ。
スポンサーサイト

テーマ : 雑記
ジャンル : 日記

コメント

Secret

 そうそう、もう間も無く!って、落ちたらゴメンやし(苦)。

Re: タイトルなし

>  そうそう、もう間も無く!って、落ちたらゴメンやし(苦)。

国別リーダーなので落ちないでくださいね(笑)
とりあえず、講座テストは大丈夫でしたか?
私は合格できましたよ!!!

 講座は落ちやんかったよ~!アレ落ちたら拙いやろ・・・。
プロフィール

aona0118

Author:aona0118
牛タンの国で生まれ育った戸籍上は女な生き物です。大学からは東京で干からびながら生きてきました。大学卒業後SEとして働いていましたが、ふと思い立って青年海外協力隊に参加することにしました。2010年1月からコンピュータ技術隊員としてザンビアに派遣されており、2012年1月に任期を終え無事日本に帰国しました。

最新記事
月別アーカイブ
カテゴリ
最新コメント
リンク
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

QRコード
QRコード
