
--/--/-- --


iPad、ザンビアに上陸??

2011/09/15 Thu

今日、同僚教師が学校にiPadを持ってきた。
アメリカにいる友達に送ってもらったんだって。
(ザンビアでは手に入らない)
iPad.jpg
すごいなぁ~。
でも、iPhoneも他のスマートフォンも触ったことないので
操作の仕方がいまいち。。。。

ネットをADSLにしたので、ネットにつなげるコンピュータの台数を
2台から7台に増やすことに。
リビングストンにいる日本人の業者さんにお願いして
スイッチとLANケーブルを格安で購入。

オフィスにあるモデムからスイッチを通して
教室側にあるコンピュータにつなげるには
壁に穴を開けなくてはいけない。
(前ネットにつないでいた2台は両方オフィス側にあった)

なので、今日は業者さんに穴を開けてもらった。
すっごい時間と労力がかかってしまい申し訳ない。。。

学校に3本LANケーブルがあったので
スイッチを介してつないでみる。
わーい、ちゃんと3台ネット使えてるよ!!!

残りのLANケーブルは明日持ってきてくれるとのこと。
やった!!!

テーマ : 海外生活
ジャンル : 海外情報

コメント

Secret

プロフィール

aona0118

Author:aona0118
牛タンの国で生まれ育った戸籍上は女な生き物です。大学からは東京で干からびながら生きてきました。大学卒業後SEとして働いていましたが、ふと思い立って青年海外協力隊に参加することにしました。2010年1月からコンピュータ技術隊員としてザンビアに派遣されており、2012年1月に任期を終え無事日本に帰国しました。

最新記事
月別アーカイブ
カテゴリ
最新コメント
リンク
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

QRコード
QRコード
