スポンサーサイト

--/--/-- --


派遣前訓練40日目

2009/11/16 Mon

派遣前訓練40日目。

今日は語学・講座はお休みの日。
それを利用して午前中に運動会が行われた。
体育祭_1115

各競技はクラス対抗で競います。
最初は「人間知恵の輪」。
みんなで手を複雑につないで、それをひとつの輪に戻すというもの。
人間知恵の輪_1115
しかし、なかなかひとつの輪になってくれない。。。
結局二回トライして一回も解けませんでした。

次の競技は「大縄跳び」。
私は参加せず見学。
大縄とび_1115
しかし、うちの班はほとんど飛べず終了に。
シニアの方いわく、協議中のコミュニケーションが足りないとのこと。

うちの班はほとんどがPCインストラクターかコンピュータ技術という
IT関係の職種で構成されている。
パソコン相手に仕事をしていた弊害かなぁ。

それと、SEの場合、調査→設計→レビューを行った後
やっと実施(開発)というステップを踏む。
なので、みんな一旦どうしようか考えちゃうのでは?
とりあえずやっちゃおうという雰囲気がないのはそのためかも。

次の競技は「借り物競争」。
お題が「女癖の悪そうな人」や「もち肌の人」などユニークだし、
借りられた人がお題に本当に合っているか
参加者みんなで判定する仕組みになっていてとても楽しかった。
借り物競争_1115


この年になって文化祭や運動会をやるとは思っていなかった。。。
本当に訓練所は学校みたい。
スポンサーサイト

テーマ : 雑記
ジャンル : 日記

コメント

Secret

プロフィール

aona0118

Author:aona0118
牛タンの国で生まれ育った戸籍上は女な生き物です。大学からは東京で干からびながら生きてきました。大学卒業後SEとして働いていましたが、ふと思い立って青年海外協力隊に参加することにしました。2010年1月からコンピュータ技術隊員としてザンビアに派遣されており、2012年1月に任期を終え無事日本に帰国しました。

最新記事
月別アーカイブ
カテゴリ
最新コメント
リンク
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

QRコード
QRコード
