スポンサーサイト

--/--/-- --


旅行:ケニア3日目

2011/08/30 Tue

朝食後、8:30~サファリへ。
すぐにハゲワシを発見。
ハゲワシ
肉食獣が食い残した動物を食べてた。

それから狩りが終ったばっかりのライオンも。
ライオン
えさを見張りつつ仲間が来るのを待っているのかな?

そして、とってもレアなレオパードや
レオパード
チーターや(写真ちょっと見にくいかも)
チーター
オスライオンを見ることができた。
オスライオン
みんなネコ科だけあって、手で顔を洗ったり
仰向けになってお腹を見せたりしててかわいかった。

マラ
マサイマラのマラは現地語で斑点という意味らしい。
草原の中に緑が濃い部分があって、それが斑点に見えるかららしい。

お昼を食べた後、今度は川べりへ。
カバやクロコダイルを見た後、
ヌーの川渡りを見るべく、ヌーの大群を探しに行く。
結構探し回ってやっと向こう岸に移動しているヌーの大群が!!!
ヌーの大群
めっちゃ川のほうを見ていて渡りそうだったのに
何か気分じゃないのか草原の方に戻っちゃった。。。
残念。。。
でも、ヌーはお腹いっぱい見たな。
もう一生見なくていいかも。

サファリから帰ってきた後はマサイ族の村へ。
ライオンの帽子をかぶってWelcome Danceをしてくれて、
有名な飛び跳ねてるのが見れた!!
ライオンの帽子
家も見せてもらう。
マサイの家
家は木と糞でできているらしい。
中も見せてもらう。
家の中
電気がなくて蝋燭だけだけど、何とかなるかな?
ライオンの骨で作ったアクセサリーも見せてもらった。
マサイアクセ

あとはちょっと景色のいい丘に上がって景色をみて
今日の予定は終了。
今日は色々見れたなぁ~。
丘から
スポンサーサイト

テーマ : 海外生活
ジャンル : 海外情報

コメント

Secret

プロフィール

aona0118

Author:aona0118
牛タンの国で生まれ育った戸籍上は女な生き物です。大学からは東京で干からびながら生きてきました。大学卒業後SEとして働いていましたが、ふと思い立って青年海外協力隊に参加することにしました。2010年1月からコンピュータ技術隊員としてザンビアに派遣されており、2012年1月に任期を終え無事日本に帰国しました。

最新記事
月別アーカイブ
カテゴリ
最新コメント
リンク
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

QRコード
QRコード
