スポンサーサイト

--/--/-- --


派遣前訓練37日目

2009/11/12 Thu

派遣前訓練37日目。

今日はアウトドアレッスンの日。
訓練所の外に出かけて英語を使いながら
自分の職種の勉強をするという目的で行われる。
もちろん、先生も一緒!!

私たちのクラスは、村落開発普及員とPCインストラクターがいるので、
まずはハーブガーデンにてハーブがアフリカの村落でビジネスに活用できるか調べ、
イオンタウンというショッピングモールのPCショップにて
コンピュータの部品について勉強し、
よいPCやセキュリティについて説明できるようになるという名目でレッスンを実施。

実際は、ハーブガーデンのご飯がおいしいから食べたいというのと、
ショッピングモールで買い物がしたいという。。。


朝8:30に訓練所を出発し、まずは二本松駅へ。
そこで先生と合流。三春ハーブ花ガーデンへ向かう。

10:00ハーブガーデンに到着。
ハーブガーデンはとてもかわいい感じ。
ハーブガーデン_1112

季節の関係であまり花は咲いていなかったけど、
色々な種類の花やハーブを見ることができた。
下の写真は「チョコレートコスモス」。初めて見ました。
花1_1112

それから、スタッフの方にハーブの日本での歴史、日本でどのように普及していったか、
アフリカで育てられるハーブはあるかについてレクチャーを受けることもできた。
勉強になりました。

レクチャーのあと、待望のお昼ご飯!!!
時間無制限でバイキング形式の食べ放題!!!
料理は地元で取れた野菜とハーブ園のハーブを使用していてとってもおいしい。
特にバジルが入ったパンと、オレンジパンが最高でした。
ハーブティーも5種類くらいあり、ハーブティが大好きなので2杯も飲んでしまった。
本当に久しぶりにあんなにいっぱいご飯を食べた。
食事_1112

食事の後はみんなで買い物。
私はハーブティと蜂蜜を購入。蜂蜜は母親へのお土産に。
花2_1112

13:30にハーブガーデンを出発し、
郡山にあるイオンタウンというショッピングモールへ。
イオンタウン_1112
写真の端っこに写っているのは語学の先生。

とりあえずPCショップに行ってみんなのPCのお悩みに英語で答える。
が、なかなか難しい。。。いいPCって何だ。。。

その後はみんな自由にショッピング。
みんなお菓子を大量に購入。
それから、先生がアイスクリームを奢ってくれた!!!
ありがとう、先生。

15:00にショッピングモールを出発し、17:00に訓練所に帰着。

本当に今日は楽しかったし、ストレス発散&リラックスすることができた。
そして今日一日ずっと英語を話していたけれど、ぜんぜん苦にならなかった。
ザンビアに行ったら毎日英語なので、
こんな風に慣れていってもっと上手に喋れるようになるといいな。
スポンサーサイト

テーマ : 日記
ジャンル : 日記

コメント

Secret

 何時もと違う形式だと語学も捗るよね~☆

Re:

>  何時もと違う形式だと語学も捗るよね~☆

コメントありがとう。

そうですよね。
楽しく学べると捗ります。

のぶさんも英語頑張ってね。
プロフィール

aona0118

Author:aona0118
牛タンの国で生まれ育った戸籍上は女な生き物です。大学からは東京で干からびながら生きてきました。大学卒業後SEとして働いていましたが、ふと思い立って青年海外協力隊に参加することにしました。2010年1月からコンピュータ技術隊員としてザンビアに派遣されており、2012年1月に任期を終え無事日本に帰国しました。

最新記事
月別アーカイブ
カテゴリ
最新コメント
リンク
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

QRコード
QRコード
