スポンサーサイト

--/--/-- --

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

展示会開催!!

2010/12/07 Tue

ミュージアム
今日はミュージアムで協力隊の展示会のオープニングセレモニーがある。
ザンビアンタイムを考えて、30分遅れて着くように家を出る。
ちょうど学校のバスがタウンに行くところだったので乗せてもらう。
5分待ってくれと言われたので本を読みながら待ってたけど、結局20分待ったよ。。。
ザンビア人の5分は20分なんだなぁ~。

ミュージアムに着いたときはセレモニー開始時間を1時間もオーバー。
さすがにもう始まってるだろうと会場に入ると、まだ始まってなかった。
すごいよ、ザンビアンタイム!!!
これに慣れちゃったから、日本帰ってからが心配だ。。。

セレモニーはスピーチはもちろん、ダンスや歌があったり楽しかった。
特に、この展示を主催した先輩隊員が「ふるさと」を歌ってくれて感動。
日本を思い出しちゃうよ。

セレモニー出席者に展示物も説明。
日本の季節ごとの行事とかが説明されてたり、
日本の風景の写真のついたポスターがたくさん貼られていたりと、かなり素敵だった。

訪れた人が日本のことについて色々知ってくれるといいなぁ。。。
スポンサーサイト

テーマ : 海外生活
ジャンル : 海外情報

コメント

Secret

プロフィール

aona0118

Author:aona0118
牛タンの国で生まれ育った戸籍上は女な生き物です。大学からは東京で干からびながら生きてきました。大学卒業後SEとして働いていましたが、ふと思い立って青年海外協力隊に参加することにしました。2010年1月からコンピュータ技術隊員としてザンビアに派遣されており、2012年1月に任期を終え無事日本に帰国しました。

最新記事
月別アーカイブ
カテゴリ
最新コメント
リンク
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

QRコード
QRコード
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。