スポンサーサイト

--/--/-- --


ボツワナ旅行 二日目

2010/08/25 Wed

今日はカロモトリップに出かける。

カロモトリップはオカバンゴデルタと呼ばれる湿地帯に行って
カロモと呼ばれる船に乗ってその湿地帯の中を探検するアクティビティ。
オカバンゴデルタは中洲がたくさんあるようなでっかい湿地帯。

朝早く寒い季節なのにオープンカーに乗って移動しなくちゃいけなかったので
風が激しく身体に当たってめっちゃ寒かった。ちょっとした拷問だよ。

途中で小道に入り、木立の中をドライブ。
砂の道で、でこぼこすぎてジェットコースターみたいだった。
奥に進むにつれて水たまりが増えてきて、
水に浸かっている木がなんか幻想的だった。
写真浸ってる木

さらに進むと湖みたいな水溜りが。
どうすんのかな?と思っていると、なんとそのまま突っ込んだ!!!
水の中
何度かそういう場面があり、車が浸水したり煙でたりしたけど何とかなった。

ほとり
オカバンゴデルタのほとりに着き、カロモに乗りこむ。
小さな船なので、落ちないかどきどき。
カロモ
ゆっくりと進むのでなんかなごんだ。
睡蓮がたくさん。
睡蓮

中洲のひとつに到着し、ウォーキングサファリをする。
最初は中々動物に出会えなかったけど、
象と、キリンと、シマウマに会えて満足。
キリン

前に行ったチョベナショナルパークのように
たくさんの動物を間近で見れるのも良いけど、
今回みたく、ちょっとしか見れないけど一生懸命さがして
隠れながら遠くから動物を見るのも、野生動物を見てるって感じがしていいなぁ。
スポンサーサイト

テーマ : 海外生活
ジャンル : 海外情報

コメント

Secret

プロフィール

aona0118

Author:aona0118
牛タンの国で生まれ育った戸籍上は女な生き物です。大学からは東京で干からびながら生きてきました。大学卒業後SEとして働いていましたが、ふと思い立って青年海外協力隊に参加することにしました。2010年1月からコンピュータ技術隊員としてザンビアに派遣されており、2012年1月に任期を終え無事日本に帰国しました。

最新記事
月別アーカイブ
カテゴリ
最新コメント
リンク
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

QRコード
QRコード
