
--/--/-- --


ボツワナ旅行 一日目

2010/08/24 Tue

今日からボツワナ旅行。
朝早くにリビングストンを出発してボツワナとの国境のあるカズングラという町へ。
イミグレーションを通って、フェリーでボツワナへ。

タクシーを拾ってカサネという町へ。
なんと、ケンタッキーを発見!!!
ケンタッキー
ザンビアには一軒もないのに!!!
朝ごはんとして買って食べてみる。
店の内装はめっちゃくちゃ綺麗だし、チキンは美味しいし、すばらしい。

減塩醤油
スーパーに減塩醤油が売っていたりと、
国境をまたいでひとつ南アフリカに寄るだけでこんだけ違うのかね。

飛行機
カサネの空港へ行き、ここから飛行機でマウンというところへ向かう。
写真は乗った飛行機。ちょっとドキドキ。

無事マウンの町に到着。
空港の前
なんか、ザンビアと違って道路はちゃんと舗装されているし
ごみが全然落ちてないし、すごく綺麗な町並み。

タウンにタクシーで向かい、買い物をしたあとファーストフードでお昼を食べる。
ファーストフード
ファーストフードとは思えないくらいおしゃれなところ。
ザンビアだったらこんなところは白人のお金持ちしかいないけど、
ボツワナだと普通にみんな食べに来るんだね。
ダイヤモンドが取れる国は違うんだね、やっぱ。

その後、宿となるAudi Campへ。
これが今日泊まるキャンプ。
テント
十分広いし中にベッドがあって思っていたより快適。
バーがあったのでお酒飲んだりしつつまったり。
いい休日だなぁ。

テーマ : 海外生活
ジャンル : 海外情報

コメント

Secret

プロフィール

aona0118

Author:aona0118
牛タンの国で生まれ育った戸籍上は女な生き物です。大学からは東京で干からびながら生きてきました。大学卒業後SEとして働いていましたが、ふと思い立って青年海外協力隊に参加することにしました。2010年1月からコンピュータ技術隊員としてザンビアに派遣されており、2012年1月に任期を終え無事日本に帰国しました。

最新記事
月別アーカイブ
カテゴリ
最新コメント
リンク
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

QRコード
QRコード
