スポンサーサイト

--/--/-- --

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

学校に来ちゃダメ?

2011/06/05 Sun

今日もいつもどおり午後にPCの授業をする。
しかし、出席している生徒が極端に少ない。。

とあるクラスは7人しかいなくて、どうしたのかとたずねると、
ここにいない生徒はみんな授業料を払ってなくて
授業料を払うまで学校に来れないんだ、と言われる。

なんてこったい。

授業料は学期の最初の日に払うことになっていて、
毎学期、授業料払っていない子は何かしらのパニッシュメントを受けていたけど、
それはたいてい、金曜日の休み時間後(大体10:30頃)に学校から追い出され
月曜日には普通に学校に戻ってきていた。
金曜日はPCの授業が少ないので、あまり影響を受けてこなかったけど、
今回は月曜日からですか。。。

私の学校の授業料は1学期毎K250,000(日本円で5,000円)。
リビングストンにある高校の中では一番安い。
にもかかわらず、期限までに7人しか払えないクラスもあるとか。。。

いろんな意味で厳しいなぁ。。。
スポンサーサイト

テーマ : 海外生活
ジャンル : 海外情報

コメント

Secret

プロフィール

aona0118

Author:aona0118
牛タンの国で生まれ育った戸籍上は女な生き物です。大学からは東京で干からびながら生きてきました。大学卒業後SEとして働いていましたが、ふと思い立って青年海外協力隊に参加することにしました。2010年1月からコンピュータ技術隊員としてザンビアに派遣されており、2012年1月に任期を終え無事日本に帰国しました。

最新記事
月別アーカイブ
カテゴリ
最新コメント
リンク
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

QRコード
QRコード
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。