スポンサーサイト

--/--/-- --

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

イベントたくさん。

2011/06/01 Wed

教会1
今日は午前中、Math?(綴りがわからない。。。)というキリスト教のイベントがあった。
学校の隣にある教会を借りて、ミサを行う。

数学の先生で司祭のできる先生がいるので、
彼がすべてを取り仕切って、ゴスペルが歌われたり、聖書が朗読されたりした。
教会2
お説教もあって、またテーマが愛だった。
キリスト教にとって愛は大事なんだね。

午後は、同じリビングストンにいる青少年活動隊員の配属先を訪問。
マロタ1
彼の配属先はコミュニティースクール。
コミュニティースクールは首都:ルサカで一回行っただけだったので、
そこと同じ感じかと思ったけれど、思ったよりも小さかった。。。

学校について色々説明してもらったあと、
実際に授業を見学させてもらう。
マロタ2

今日見せてもらったのはG6、7の合同クラスの理科と数学。
グレードは6と7だけど、理科はグレード4の内容、
数学はグレード2の内容を現在やっているみたい。

数学は三桁の足し算と引き算だったんだけど、
できる子とできない子の差が激しいし、
応用問題になるととたんに解けなくなったり、
どっから出てきた?という答えをする子もいたり。

彼は子供たちの間違えやすいところ、理解していないだろうところをちゃんと分かっていて
それをフォローする形で教えていてすごいなぁと思った。

簡単なものほど、自分が当たり前と思っているから
分からないって言ってる子に教えるの難しい。
勉強になりました。
スポンサーサイト

テーマ : 海外生活
ジャンル : 海外情報

コメント

Secret

プロフィール

aona0118

Author:aona0118
牛タンの国で生まれ育った戸籍上は女な生き物です。大学からは東京で干からびながら生きてきました。大学卒業後SEとして働いていましたが、ふと思い立って青年海外協力隊に参加することにしました。2010年1月からコンピュータ技術隊員としてザンビアに派遣されており、2012年1月に任期を終え無事日本に帰国しました。

最新記事
月別アーカイブ
カテゴリ
最新コメント
リンク
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

QRコード
QRコード
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。