スポンサーサイト

--/--/-- --


おまけって何?

2011/05/25 Wed

アクセ

今日はザンビアの祝日なので学校はお休み。
タウンに行って色々用事を済ます。

リビングストンは観光地なので、観光客向けにお土産屋さんがたくさんある。
普段はあまり行かないんだけれど、今日はちょっと通りかかったので中を見てみる。
買うつもりはなかったけど、綺麗なネックレスがあったのでいくらか聞いてみる。
すると、K60,000(日本円で1200円)だといわれる。
それは高すぎじゃない?K20,000にしてくれというと、
他に欲しいのはないのか?と聞かれる。
ブレスレットも欲しかったので二つブレスレットを追加してK40,000にして、と頼む。
でも、店員さんは三つでK70,000以下にはできないという。
これは自分が作ったやつじゃなくて買ってきたもので
それ以下だと赤字になっちゃうかららしい。
もし、K70,000で買ってくれるなら、自分が作った象のスプーンとフォークのセットを
おまけで付けるからといわれて、つい買ってしまった。
象のフォーク
これ作れるなんてすごいなぁと思うけど、
おまけにしちゃっていいの??いくらするんだろ。

ま、後々お土産に買おうと思っていたから、ラッキーなのか??
スポンサーサイト

テーマ : 海外生活
ジャンル : 海外情報

コメント

Secret

プロフィール

aona0118

Author:aona0118
牛タンの国で生まれ育った戸籍上は女な生き物です。大学からは東京で干からびながら生きてきました。大学卒業後SEとして働いていましたが、ふと思い立って青年海外協力隊に参加することにしました。2010年1月からコンピュータ技術隊員としてザンビアに派遣されており、2012年1月に任期を終え無事日本に帰国しました。

最新記事
月別アーカイブ
カテゴリ
最新コメント
リンク
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

QRコード
QRコード
