スポンサーサイト

--/--/-- --


ひとまず準備完了?

2009/10/05 Mon

明後日から青年海外協力隊(JOCV)の派遣前訓練が始まる。

派遣前訓練とはJOCVが派遣される前に語学や国際協力について学ぶ訓練のこと。
訓練は福島県二本松、長野県駒ヶ根、大阪の三箇所で行われる予定。
その中で私は二本松の訓練に参加する。

訓練が始まるまでにやらなくてはいけない事前学習があるのだが、
今日の午前中で一通り終わらせることができた。
しかし、確認テストで合格できる自信はない。
どの程度まで出るのだろうか?(テストするのか?)

それから、訓練に必要なものの買い出しも本日で終了。
おもにユニクロと100円均一ショップにお世話になった。
私が訓練所で着る服の6割はユニクロのはず!!
いろんな人と服がかぶるとは思うので、
あえてペアルックのようなものを楽しみたい。

派遣前訓練の準備はあとは荷物を詰めるだけなのだが一つだけ心配事が。。。

それは英語。
協力隊に合格してから今まで常に勉強しようと思っていたがほぼやっていない。
訓練所の語学についていけるんだろうか???


あと、髪も切ってすっきりしてみた。
訓練所は朝が早い。
これでちょっと朝の支度の時間が短縮できるかも??
スポンサーサイト

テーマ : 日記
ジャンル : 日記

コメント

Secret

プロフィール

aona0118

Author:aona0118
牛タンの国で生まれ育った戸籍上は女な生き物です。大学からは東京で干からびながら生きてきました。大学卒業後SEとして働いていましたが、ふと思い立って青年海外協力隊に参加することにしました。2010年1月からコンピュータ技術隊員としてザンビアに派遣されており、2012年1月に任期を終え無事日本に帰国しました。

最新記事
月別アーカイブ
カテゴリ
最新コメント
リンク
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

QRコード
QRコード
