スポンサーサイト

--/--/-- --

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

電気料金が高い!!!

2011/05/06 Fri

今日は同期隊員とその妹さんと朝食を一緒に食べた後、
Zescoというザンビアの電力供給会社に行く。

どうやら知り合いのタクシードライバーに聞いたところ、
どう考えても私の電気料金は高いらしい。
なので、文句を言いに行く。

調べてもらったところ、私の家にはちゃんと使用量を測るメーターが付いているんだけど、
古すぎて壊れちゃっているらしい。
(しかも私の家だけじゃなく、学校にある家のほとんどが壊れているらしい。)
で、使用量を測れないので高い料金で固定してあるらしい。
じゃあはやく直しに来てよというと、
今新しいメーターの在庫がなくて直せないので
新しいメーターが来るまではこの高い料金を払えと言われる。
なんだそりゃ~~!!!私のせいじゃないのに私が高い料金払うんかい!!!
でも、何とかならないかと聞いても、何もできないといわれ、しぶしぶ帰る。
なんか、もう、色々理不尽だ。。。
スポンサーサイト

テーマ : 海外生活
ジャンル : 海外情報

コメント

Secret

プロフィール

aona0118

Author:aona0118
牛タンの国で生まれ育った戸籍上は女な生き物です。大学からは東京で干からびながら生きてきました。大学卒業後SEとして働いていましたが、ふと思い立って青年海外協力隊に参加することにしました。2010年1月からコンピュータ技術隊員としてザンビアに派遣されており、2012年1月に任期を終え無事日本に帰国しました。

最新記事
月別アーカイブ
カテゴリ
最新コメント
リンク
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

QRコード
QRコード
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。