スポンサーサイト

--/--/-- --

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

PC直せてよかった~~。

2011/05/01 Sun

新しい方のコンピュータラボのメンテナンスの続きを行う。
ウィルススキャン等を終了させた後は、
モニターを認識しないPCの修理に取り掛かる。

HDDを正常なものと交換してみたけど映らないので
ウィルスのせいでドライバーが消えたわけでもないらしい。

CMOSクリアしてもダメだったので
調整員の方に教えてもらった、RAMの電池の交換をやってみようと思い
CPUのカバーを外したり色々外してみたけど見つからず。。。

しょうがないから元に戻して再起動してみると、映った~~~!!!
なんで??
でも、マザーボードの故障じゃなくてよかった。

インターネットにつながっているPCは2台あるのだが
1台目にモデムを直接繋いで、
2台目は1台目とローカルネットワークで繋がっており、
1台目を介してインターネットに接続している。
だが現在、そのローカルネットワークがうまく動いていないため
2台目でネットが使えない状況なので、これも直さなくてはいけない。

これはネットワークを再設定してあげたらすんなり直ってよかった。
スポンサーサイト

テーマ : 海外生活
ジャンル : 海外情報

コメント

Secret

プロフィール

aona0118

Author:aona0118
牛タンの国で生まれ育った戸籍上は女な生き物です。大学からは東京で干からびながら生きてきました。大学卒業後SEとして働いていましたが、ふと思い立って青年海外協力隊に参加することにしました。2010年1月からコンピュータ技術隊員としてザンビアに派遣されており、2012年1月に任期を終え無事日本に帰国しました。

最新記事
月別アーカイブ
カテゴリ
最新コメント
リンク
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

QRコード
QRコード
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。