スポンサーサイト

--/--/-- --

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

マラリアって怖い。。。

2011/04/05 Tue

朝からG9の筆記試験の採点をし、終了。
やった!!ザンビアに来て一番つらい仕事は採点だなぁ。

明日で学校が終るので、生徒にラボを掃除してもらう。
きれいになって満足。

JICAの健康管理員の方がリビングストンに来ているので、一緒に食事をすることに。
学校のバスに乗せてもらってタウンへ。
バスに乗る生徒
バスは早い者勝ちだからみんな群がっていつも大騒ぎ。

健康管理員の方とリビングストン隊員で食事。
なんでも、マラウィからいらっしゃったシニアボランティアの方が
マラリアにかかってしまい重症化したためリビングストンにきたらしい。
意識障害とか起こってかなり重体だったけど、
今はだいぶ回復したと聞いてちょっと安心した。

そのシニアボランティアの方、奥さんとお孫さんたちが日本から来ているので
ザンビアにも遊びにきたらしい。
食事の途中、たまたま奥さんとお孫さんたちに会うことができた。
お孫さんたち、小学生だよ。
小学生のときにアフリカに来れるっていいなぁ~。
スポンサーサイト

テーマ : 海外生活
ジャンル : 海外情報

コメント

Secret

プロフィール

aona0118

Author:aona0118
牛タンの国で生まれ育った戸籍上は女な生き物です。大学からは東京で干からびながら生きてきました。大学卒業後SEとして働いていましたが、ふと思い立って青年海外協力隊に参加することにしました。2010年1月からコンピュータ技術隊員としてザンビアに派遣されており、2012年1月に任期を終え無事日本に帰国しました。

最新記事
月別アーカイブ
カテゴリ
最新コメント
リンク
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

QRコード
QRコード
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。