スポンサーサイト

--/--/-- --

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

派遣前訓練23日目

2009/10/29 Thu

派遣前訓練23日目。

今日は、所外活動といって私たちボランティア候補生が
二本松の農家や介護施設や幼稚園などに行ってボランティア活動をする日だったのだが、
インフルエンザ患者が訓練所で出てしまったため中止に。

その代わりに丸々一日語学自習の時間となった。

昨日のうちに先生からは自習の時間に英語の文法の勉強と
プレゼンの勉強をするように言われたが、
文法の勉強を途中で投げ出し、ザンビアの国歌練習に参加。

かなり白熱してしまい、最初は音楽室で練習していたのが、
外で歌い、最後は体育館で歌って終了となった。
でも、練習した甲斐があってかなりうまく歌えるようになった。

午後からはプレゼンの練習。
明日発表なので、最後の確認&調整を行う。
あとは何とかなるのを祈るしかない。

下の写真はがんばって作りすぎた今回のプレゼン用スライドたち。
異様にスライド数が多い。そして無駄なスライドが多い。
スライドに注力するよりも、
授業全体の流れや練習問題をどうするかに注力したほうがよいということが今回わかった。
2_スライド
スポンサーサイト

テーマ : 雑記
ジャンル : 日記

コメント

Secret

プロフィール

aona0118

Author:aona0118
牛タンの国で生まれ育った戸籍上は女な生き物です。大学からは東京で干からびながら生きてきました。大学卒業後SEとして働いていましたが、ふと思い立って青年海外協力隊に参加することにしました。2010年1月からコンピュータ技術隊員としてザンビアに派遣されており、2012年1月に任期を終え無事日本に帰国しました。

最新記事
月別アーカイブ
カテゴリ
最新コメント
リンク
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

QRコード
QRコード
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。