スポンサーサイト

--/--/-- --


親戚みんな無事だった!!

2011/03/19 Sat

Skypeが震災の安否確認のために固定電話に
約20分無料でかけることのできるクーポンをくれたので母親に電話する。

とりあえず元気らしい。電気は復旧したけど、ガスはまだないとか。
食料が大変らしく、朝6:30に家を出て仙台の中心部にあるダイエーまでバスで行って
そこから開店まで待って、開店後も食料を買うまでまた待って、
家に帰ってくるのが12:00くらいとか。。。
避難所にいけば配給もらえるみたいだけど、
おにぎり2個とか、バナナ1本とか、そんなものらしい。
叔母のところは埼玉だけど、みな買いだめしてしまって、米や卵がないとか。
はやく、食糧支援がきちんと配られるといいなぁ。

連絡がとれなかった祖父母は無事らしい。
ただ、田舎だから電気・水道が復旧してなくて、給水車生活らしい。
高齢なのに、、、健康に気をつけて欲しい。

とりあえず、親戚はみな無事が確認できてよかった。
スポンサーサイト

テーマ : 海外生活
ジャンル : 海外情報

コメント

Secret

プロフィール

aona0118

Author:aona0118
牛タンの国で生まれ育った戸籍上は女な生き物です。大学からは東京で干からびながら生きてきました。大学卒業後SEとして働いていましたが、ふと思い立って青年海外協力隊に参加することにしました。2010年1月からコンピュータ技術隊員としてザンビアに派遣されており、2012年1月に任期を終え無事日本に帰国しました。

最新記事
月別アーカイブ
カテゴリ
最新コメント
リンク
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

QRコード
QRコード
