スポンサーサイト

--/--/-- --


デモの現場に遭遇!!

2011/02/23 Wed

朝、PCラボで仕事をしていると、同僚教師が来る。
何でも、去年のG12のNational Examの結果がわかったらしい。
結果は全員合格で、とても快挙とのこと。
結果をExcelにしたやつを印刷したいというので
ソートしたり、ヘッダーをつけたり色々手伝う。

その後、用事があったので近くにあるマランバマーケットへ行く。
でも乗り合いタクシーを待っていたら、近所の人に今日はNo Transportだと言われる。
後でわかったことだがタクシー運転手やミニバス運転手が
税金の値上げに対してデモをしていたらしい。

仕方ないので歩いていく。
途中でタクシーに10人ぎゅうぎゅうで乗ってなんかわめいている人を見る。

マーケットで用事を済ませ、ミニバスで帰ろうとしたけど、
料金を2倍の値段で請求される。
結局、おばちゃんたちが抗議して通常の値段でよくなったけど、
いきなりデモとかやめてほしい。
ミニバスでドリフトしてるのもいるし。危ないし。

タウンの方では警官とやりあっているのもいるらしいと後で聞き、
今日タウンまで行かなくてよかったと思った。
スポンサーサイト

テーマ : 海外生活
ジャンル : 海外情報

コメント

Secret

プロフィール

aona0118

Author:aona0118
牛タンの国で生まれ育った戸籍上は女な生き物です。大学からは東京で干からびながら生きてきました。大学卒業後SEとして働いていましたが、ふと思い立って青年海外協力隊に参加することにしました。2010年1月からコンピュータ技術隊員としてザンビアに派遣されており、2012年1月に任期を終え無事日本に帰国しました。

最新記事
月別アーカイブ
カテゴリ
最新コメント
リンク
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

QRコード
QRコード
