
--/--/-- --


タンザン鉄道1

2011/02/04 Fri

ザンビアとタンザニア間を走るタンザン鉄道に乗るために
首都ルサカを出発して始発駅のあるカピリムポシというところへ。

カピリ行きのバスが時間通りに出発して、幸先がいい感じ。

カピリについたあと、まずはチケットを買いに駅へ。
行くまでの道はめっちゃひどかったけど、
駅はとても綺麗。さすがNew。
タンザン1

中も綺麗。
タンザン2

最初、予約していないとチケット買えないとか言われたけど
なんかしらんがちゃんと買えた。よかった。

お昼を食べにシャワマロールが美味しいというお店へ。
タンザン3
ボリュームがあって美味しい。

その後駅に戻ると、列車が来ていて大興奮!!!
ザンビアで初列車だよ~~。約一年ぶりに列車に乗るよ。
タンザン4

トイレも付いてるし、食堂車やバーもあって感動。
こういう列車は日本でも乗ったことないかも。

定時の14:00に列車は出発。
思ったよりちゃんとスピードが出て楽しい!!
外の景色がすごく綺麗。
下の写真は最後尾から撮ったもの。
タンザン5

この列車は自家発電をした電気を使って
各車輪をモーターで動かしているので
日本のように上に電線とかないんだって。

カーブにさしかかると後ろから一番前の車両までみえてどれだけ長いかわかる。
タンザン6
すっごく長い。

バーでタンザニアのビールを買えるので、買って飲んでみる。
タンザン7

昼間から列車に揺られビールを飲みながら
アフリカの自然を堪能なんて本当に贅沢だなぁ。

続く。

テーマ : 海外生活
ジャンル : 海外情報

コメント

Secret

プロフィール

aona0118

Author:aona0118
牛タンの国で生まれ育った戸籍上は女な生き物です。大学からは東京で干からびながら生きてきました。大学卒業後SEとして働いていましたが、ふと思い立って青年海外協力隊に参加することにしました。2010年1月からコンピュータ技術隊員としてザンビアに派遣されており、2012年1月に任期を終え無事日本に帰国しました。

最新記事
月別アーカイブ
カテゴリ
最新コメント
リンク
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

QRコード
QRコード
