スポンサーサイト

--/--/-- --


日本食天国!!!

2010/08/20 Fri

今日はJICAによる安全対策連絡協議会と大使官邸でのレセプションの日。
みんな午後のレセプションにあわせて正装。
チテンゲスーツでもいいということなので、私はチテンゲをチョイス。

午前中は安全対策連絡協議会。
隊員みんなで大使館の方やJICAのスタッフの方々から
安全対策についてレクチャーを受ける。
グループディスカッションなんかもして会議終了。

JICAのバスで大使館邸に移動。
すごく大きくて豪華な家。
シャンデリアが部屋にも廊下にもあるよ。

隊員全員が集まる機会はめったにないので
レセプションが始まるまでいろんな人と写真を撮る。

各方面の偉い人が挨拶をし、乾杯をしてレセプションスタート。
やっぱメインは料理。
ポン酢を使ったサラダがあったりひじきがあったり明太子があったり
日本食がたくさん。
天ぷらまであって、シェフが目の前で揚げてくれたのを
塩をつけて食べるのが最高においしかった。
天ぷら

デザートもたくさん出てきてうれしい。
デザート
あんこ・栗入り抹茶ロールケーキが美味しかった。
日本食満喫できてうれしい。

同期の子がこのレセプションのために
チテンゲのスーツを作って着てきたんだけど
なんだかパジャマみたいで面白い。
パジャマ
ちゃっかりインタビュー受けちゃってるし。

夕食後、明日行われる40周年イベントのポスターを作成する。
リビングストン隊員みんなで昨日から作り始めてなんとか今日完成。
リビングストンで開催された40周年イベントを紹介するポスターだったので
滝をイメージしたものに。
ポスター
かわいくできたかな?
スポンサーサイト

テーマ : 海外生活
ジャンル : 海外情報

コメント

Secret

プロフィール

aona0118

Author:aona0118
牛タンの国で生まれ育った戸籍上は女な生き物です。大学からは東京で干からびながら生きてきました。大学卒業後SEとして働いていましたが、ふと思い立って青年海外協力隊に参加することにしました。2010年1月からコンピュータ技術隊員としてザンビアに派遣されており、2012年1月に任期を終え無事日本に帰国しました。

最新記事
月別アーカイブ
カテゴリ
最新コメント
リンク
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

QRコード
QRコード
