
--/--/-- --


注射嫌い。。。

2010/08/19 Thu

今日は予防注射の日。
A型肝炎とB型肝炎の3回目の予防注射は
ザンビアですることになっているのだ。

肝炎の予防注射は日本にいるときから相性がわるくて、
打つと必ず具合が悪くなるんだよなぁ。
しかも注射大嫌いだし、一気に二種類だし憂鬱な一日に。

該当者みんなで病院にいって、いざ注射。
なぜか、順番が最後に。
最初に注射してもらった人がめっちゃ痛そうで不安が募る。
しかも注射の針が長い針と短くて太い針があって
片腕ずつぶすぶすさされると聞いて逃げ出したくなる。
拷問だよ~~。

でも、やってくれるおばちゃんが慣れたのか
私のときはそんなに痛くなかった。
よかった~~。注射が無事終って本当にうれしい。

お昼は事務所にたまたまいらっしゃったシニアボランティアの方に
中華レストランに連れて行ってもらう。
はじめて来るところで、なんかお城みたい。。。
そこで、ワンタンスープとか餃子とか食べて満腹に。

これだからルサカに来ると太るんだよなぁ。
お腹いっぱい食べれるんだもん。

ボランティアのドミトリーに帰って同期隊員のPCの修理をする。
自分のアカウントにログインしてもすぐログアウトしてしまうらしい。
同じ問題を学校のPCで経験してるのですぐに解決。
ログインできる状態にしてからウィルスチェック。
そしてなんと、驚愕の結果が。。。。
ウィルス検出結果
検出されたウィルスの数が5475個!!!
ひどいを通り越して感激できるレベル。
この状態でがんばって動いてたよ。よくぞ持ちこたえた。

持ち主が全然ウィルス対策してなかった所為もあるけど、
ここまでウィルスって増えるんだね。こわ。

ウィルスを削除したら、開かないファイルとか
実行できなくなったアプリが大量発生したので
必要なファイルを外付けHDDとかにうつして
OSの再インストールを薦める。

残念ながら、これ以上できることはないよ。。。

テーマ : 海外生活
ジャンル : 海外情報

コメント

Secret

プロフィール

aona0118

Author:aona0118
牛タンの国で生まれ育った戸籍上は女な生き物です。大学からは東京で干からびながら生きてきました。大学卒業後SEとして働いていましたが、ふと思い立って青年海外協力隊に参加することにしました。2010年1月からコンピュータ技術隊員としてザンビアに派遣されており、2012年1月に任期を終え無事日本に帰国しました。

最新記事
月別アーカイブ
カテゴリ
最新コメント
リンク
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

QRコード
QRコード
