スポンサーサイト

--/--/-- --

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

派遣前訓練18日目

2009/10/24 Sat

派遣前訓練18日目。

今日も午前中だけ語学の授業。
朝一番に私のプレゼンが。。。

下の写真は今回のプレゼンのための作成物。
プレゼン資料1

今回はプレゼンのプランとスライドとハンドアウトを作成。
これらを先生に見せると赤で正しい英語に直してくれる。
私はあまり正しくない英語を使っているので、いつも資料が赤がいっぱいに。。。
その後作成物を修正 → 練習 → 修正 → 練習 → 修正 → 本番 という流れ。
毎週これはきついなぁ。

プレゼンはあまりうまくできなかった。
やっぱり、授業となるとシーンとしてしまう。
空気がいたたまれなくて泣きそうになりました。
”楽しく”パソコンを教えるって難しい。。。

ちなみに、プレゼンのトピックはOpenOfficeについて。
OpenOfficeはMicrofoftのOfficeとも互換性のあるフリーのソフトウェアです。
興味のある方は調べてみるといいと思います。
OpenOffice:http://www.openoffice.org/ (英語版)
        http://ja.openoffice.org/ (日本語版)


午後から、「救急法」という講座を受講。
実際に三角巾を使用して傷の手当てをしたりと楽しく応急処置などについて学ぶことができた。

夕飯後、誕生日会に参加。
各派遣国ごとに国別リーダがいるのだが、実は今日はザンビアのリーダの誕生日なのだ。
ということでザンビアのみんなもリーダのために結集してお祝い!!!
みんなで色紙を書いてプレゼントしました。

お誕生日色紙
リーダ誕生日おめでとう!!!
スポンサーサイト

テーマ : 雑記
ジャンル : 日記

コメント

Secret

No title

 色紙、ありがとね~☆部屋に飾ってるよー♪

Re: No title

>  色紙、ありがとね~☆部屋に飾ってるよー♪

いえいえ、喜んでもらえてなによりです。
これからもよろしく!!!
一緒にザンビアに行けるように、語学の試験はちゃんとパスしてね。
プロフィール

aona0118

Author:aona0118
牛タンの国で生まれ育った戸籍上は女な生き物です。大学からは東京で干からびながら生きてきました。大学卒業後SEとして働いていましたが、ふと思い立って青年海外協力隊に参加することにしました。2010年1月からコンピュータ技術隊員としてザンビアに派遣されており、2012年1月に任期を終え無事日本に帰国しました。

最新記事
月別アーカイブ
カテゴリ
最新コメント
リンク
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

QRコード
QRコード
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。