スポンサーサイト

--/--/-- --

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

マイケルもおにぎり食べちゃう?!

2010/08/07 Sat

今日はムクニパークでイベントの日。
日本料理としておにぎりを紹介&販売をする。

朝8時に集合してテントを張ったりテーブルを移動したりとお店作り。
今回の日本料理紹介を企画してくれた野菜隊員の方が
色々と飾りつけを作ってきてくれて感激!!!
完成したお店がこんな感じ。
日本料理店
Japanと日の丸はチテンゲと呼ばれるザンビアの布でできててかわいい。

具の紹介もかわいい感じに。
おにぎりの具

準備をしていると、マーチング隊の子たちが練習をしているのが見えた。
マーチングの練習
イベントで披露するみたい。

イベントは9時からだったけど、案の定正式に始まったのは10:30頃。
おにぎりはザンビア人にはどうかな?と思ったけれど、
おにぎりを握るのが追いつかないくらいに大盛況に。
イベント終了前にご飯がなくなって終了。

イベントの出し物として、マーチングはもちろんのこと
ザンビアンダンスや歌もあったけど、
一番すごかったのはマイケルジャクソンの物まね。
マイケル

彼はリビングストンで一番マイケルの物まねダンスが上手い、
リビングストンのマイケルジャクソンで、イベントに引っ張りだこ、らしい。
マイケルとほとんど同じように踊れるんだよ!!!とザンビア人に熱く語られた。。。
そんなプチ有名人の彼もおにぎり買ってくれた。
ちょっとお話しちゃった。うれしい、かな??
スポンサーサイト

テーマ : 海外情報
ジャンル : 海外情報

コメント

Secret

プロフィール

aona0118

Author:aona0118
牛タンの国で生まれ育った戸籍上は女な生き物です。大学からは東京で干からびながら生きてきました。大学卒業後SEとして働いていましたが、ふと思い立って青年海外協力隊に参加することにしました。2010年1月からコンピュータ技術隊員としてザンビアに派遣されており、2012年1月に任期を終え無事日本に帰国しました。

最新記事
月別アーカイブ
カテゴリ
最新コメント
リンク
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

QRコード
QRコード
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。