スポンサーサイト

--/--/-- --

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

先生が休業中!?

2011/01/20 Thu

コンピュータの授業は私のほかに3人のザンビア人の先生が行ってくれている。
ミーティングをするためにそのうちの一人の先生を探していたのだが
見つからなくて他の先生に居場所を尋ねたところ
今学期、その先生は休業するんだとか。
え~~~、聞いてないんですけど???

時間割作り直しだよ。。。
各先生の授業数もめっちゃきつきつになるから
了解も取らないとなぁ。。。
早く言ってよ。。。

ラボで仕事をしていると、先生たちがテストを作成しにきた。

ザンビアでは、National Examというのが行われて
その結果で、どこの中学、高校、大学にいけるのかが決まる。
つまり、うちの学校にGrade8(中学)として入学してくる子は
Grade7のNational Examの結果を元に決まる。

しかし、結果が同じくらいで入学申し込みをしに来る子が多すぎで
定員オーバーしたため、二次選考を行うらしく、
そのためのテストを作成してるらしい。。。

え、でもGrade8の授業とかもうやってない??
普通に学校来てるよね?
それでも、成績が悪かったら今からでも追い出されるらしい。
それで、まだうちの制服着てない子とかいるのかな。。。

新学期はごたごたするなぁ。

Grade10はいつ来るんだろ。。。
スポンサーサイト

テーマ : 海外生活
ジャンル : 海外情報

コメント

Secret

プロフィール

aona0118

Author:aona0118
牛タンの国で生まれ育った戸籍上は女な生き物です。大学からは東京で干からびながら生きてきました。大学卒業後SEとして働いていましたが、ふと思い立って青年海外協力隊に参加することにしました。2010年1月からコンピュータ技術隊員としてザンビアに派遣されており、2012年1月に任期を終え無事日本に帰国しました。

最新記事
月別アーカイブ
カテゴリ
最新コメント
リンク
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

QRコード
QRコード
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。