スポンサーサイト

--/--/-- --


夢は大きく!!!

2011/01/14 Fri

昨日中断されたウィルススキャンを行い、今度は何事もなく終了。

お昼休みに生徒がラボに遊びに来たのでちょっとお話しする。
将来の夢について語ってくれたんだけど、すっごく壮大でびっくり。

彼女は今は中学生なんだけど、高校は全寮制の女子校に行きたいらしい。
規則がきちんとしていて勉強が集中してできるからいいんだって。
ザンビアは好きじゃないので大学はアメリカかイギリスに留学して
ゆくゆくは自分のオフィスを持って仕事をしてお金持ちになる。
家は部屋がたくさんある大きな家で
各部屋にテレビとかシャワーとか付いていて
床は大理石で家具もいいものばかり。
結婚はしたくなくて、自分で自由に生きたいんだそう。

すごいよなぁ。
実現可能かどうかは置いといて、これを考えて人に言えるってすごいと思う。
この子だけじゃなく、生徒と色々話しているとザンビア人の夢は果てしなく大きいなと思う。
私もこれくらい人に言えたらいいんだけどね。無理だわ。

でも、結婚したくないっていうザンビア人ははじめてでちょっとびっくり。
みんな22~23で結婚して子供が~人とか言うから。

ま、人それぞれってことだね。
スポンサーサイト

テーマ : 海外生活
ジャンル : 海外情報

コメント

Secret

プロフィール

aona0118

Author:aona0118
牛タンの国で生まれ育った戸籍上は女な生き物です。大学からは東京で干からびながら生きてきました。大学卒業後SEとして働いていましたが、ふと思い立って青年海外協力隊に参加することにしました。2010年1月からコンピュータ技術隊員としてザンビアに派遣されており、2012年1月に任期を終え無事日本に帰国しました。

最新記事
月別アーカイブ
カテゴリ
最新コメント
リンク
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

QRコード
QRコード
