
--/--/-- --


今日はおにぎりの下ごしらえ。

2010/08/06 Fri

午前中、15分くらいあるいてマランバマーケットへ。
このマランバマーケットはリビングストンでも大きいマーケット。

今月後半に日本大使館にてレセプションがある。
そこにチテンゲスーツを着ていこうと思い、
このマーケットでまずはチテンゲを購入。
大使館に着て行くから、ちょっと高かったけど
かわいい日本っぽい柄のを購入。

タウンに移動して、テイラーさんにスーツを作ってもらうよう依頼。
いつも期限を守ってくれないので、今回はちゃんとしてくれるよう強く言っておく。

イタリア料理屋さんでお昼を食べた後、ぶらぶら買い物。
靴屋さんでセールをやっていたので、
レセプションに履いていく靴をせっかくなので購入。

電気料金を払いに行ったあと、
14:00に野菜隊員の方とムクニパークで待ち合わせ。
明日、この公園でイベントが行われる。
そこに日本食のお店を出すことになっていて、
その全体打ち合わせに参加するために集合。

ムクニパーク
いつもどおり30分くらい遅れてお店の場所の説明など打ち合わせを開始。
説明を受けたあと、明日使うテントやテーブル、椅子を公園に運ぶ。
テントが組み立てるのに必要な部品があるかわからないというので
一回組み立ててみることに。
すると案の定部品が足りないというので違うテントに取り替える。
テントの確認終了後、荷物を資料室に入れてもらって
ムクニパークでの準備は終了。

野菜隊員のかたの家に移動して、
明日の料理の仕込をする。

明日出すメニューはおにぎりで、具は3つ。
1つ目はインゲンと鶏肉のカレー炒め。
2つ目はほうれん草とソーセージの塩炒め。
3つ目はキャベツとツナのマヨネーズ和え。

これを2人で分担して調理。
それと平行してご飯も炊く。

量が多いのでちょっと苦労したし、時間もかかったけどなんとか完成!!!
あとは明日にぎるだけね!!

私がツナマヨを作っている間に野菜隊員のかたがお味噌汁を作ってくれて、
炊いたご飯と一緒に夕食に。
日本っぽくてまったり。

明日のイベント頑張ろう~~。

テーマ : 海外情報
ジャンル : 海外情報

コメント

Secret

プロフィール

aona0118

Author:aona0118
牛タンの国で生まれ育った戸籍上は女な生き物です。大学からは東京で干からびながら生きてきました。大学卒業後SEとして働いていましたが、ふと思い立って青年海外協力隊に参加することにしました。2010年1月からコンピュータ技術隊員としてザンビアに派遣されており、2012年1月に任期を終え無事日本に帰国しました。

最新記事
月別アーカイブ
カテゴリ
最新コメント
リンク
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

QRコード
QRコード
