スポンサーサイト

--/--/-- --


2学期も終了!!!

2010/08/04 Wed

今日は朝7:30~試験監督。
G11のクラスで教科はCivic Education。
2時間の試験監督は疲れるよ。
しかも、途中でホチキス借りてきて欲しいといわれ、
秘書さんのところに借りに行ったし。。。
こんなんでいいのか試験。。。

でも、試験監督の間にG10の採点も終了。
その後クラスリストに点数を転記する。

Tea Break後、ラボの掃除をしてもらって今学期も終了。
終業式
いつもの集会とは違い、校舎前の広場で終業式。
そしてみんな一斉に帰宅。
みんな帰るとこ
これから約一ヶ月お休みなので、みんな晴れ晴れしてるかな?

私も生徒と一緒にスクールバスに乗ってタウンへ。
生徒との別れを惜しんで、今度は乗り合いタクシーに乗り
ダンブワセントラルというところへ。
そこには、リビングストンにいる先輩隊員(理数科教師)が配属されている
ダンブワベーシックスクールがあり、私はPCを直しに行かなくてはならないのだ。

ダンブワベーシック
何かとても広くて入るのをためらったけど、
生徒に先輩隊員の居場所を聞き、職員室で先輩を発見。
コーラを振舞ってもらったあと、
校長先生のPCを修理開始。

校長のPC
画面の色がおかしいし、起動が遅いということなので、
インストールCDを使ってXPを修復インストールすることに。
パーティションがCとDあって、メインに使っているのはCだろうと
最初にCに修復インストールをかける。
しかし、インストールしたあとも問題は解決せず。。。
どうやら、Dのほうをメインで使用していたよう。
あらためてDに修復インストールをかけると、画面の色も起動時間も回復。
倍の時間がかかってしまい、校長先生や先輩隊員には
ちょっと申し訳なかったな。
スポンサーサイト

テーマ : 海外情報
ジャンル : 海外情報

コメント

Secret

プロフィール

aona0118

Author:aona0118
牛タンの国で生まれ育った戸籍上は女な生き物です。大学からは東京で干からびながら生きてきました。大学卒業後SEとして働いていましたが、ふと思い立って青年海外協力隊に参加することにしました。2010年1月からコンピュータ技術隊員としてザンビアに派遣されており、2012年1月に任期を終え無事日本に帰国しました。

最新記事
月別アーカイブ
カテゴリ
最新コメント
リンク
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

QRコード
QRコード
