スポンサーサイト

--/--/-- --


イベント準備

2010/06/25 Fri

ソーランリハ

明日はとうとうイベント。
なので、仕事が終ってから準備のために
会場となっている学校へ。

そこで、明日のリハーサルなどを行う。

明日のイベントでは日本食を出す予定。
メニューはおにぎり、カレー、天ぷら、コロッケの4品。
リハーサルの後、その日本食の下準備を行う。

学校の調理室で料理する組と
近くのホテルの調理室で料理する組に分かれて作業。

私はホテルで料理する組に。
こちらの担当は天ぷらとコロッケ。

料理中

まずはコロッケ用のイモを煮るために皮むき。
かなりの量があり、最初から苦戦。
ジャガイモ

イモを煮込みに入った後は、たまねぎに取り掛かる。
コロッケ用とてんぷら用で分けて、皮を剥いて切っていく。
しかし、コロッケ用のみじん切りがなかなか終らない!!
みじん切り

たまねぎと平行しててんぷら用のサツマイモとオクラの下準備にも取り掛かる。

今回のイベントにはリビングストン隊員だけでなく
色んなところから隊員が応援に駆けつけてくれている。
そして、料理も手伝ってくれていたのだが、
18:00~ルナレインボーを見に行くイベントがあったので、それに行ってもらう。

残ったのはリビングストン隊員2人。
2人でサツマイモとオクラとたまねぎを切りまくる。

参加者全員で中華料理屋でご飯を食べる予定だったが、
いけそうにないとキャンセル。
お土産を買ってきてもらうことに。

イモが煮えたので水切り。
たまねぎがまだ切り終わってなかったけど、
何回かに分けてひき肉とたまねぎを炒める。
炒めている途中でたまねぎのみじん切りも終了。

あとはイモを潰して炒めたひき肉&たまねぎを混ぜて
コロッケの型に成形して終了というところで、
中華料理屋からみんなが帰ってきた!!

あとはやってもらえるということで、
買ってきてもらった中華料理で夕ご飯。
もう22:30だよ。

夕食を食べ終わったら、片付けもほとんど終っていて感激!!
やっぱり人数が多いと違うな。

自分の家に帰ると24:00をまわりそうだったので、
先輩隊員の家に泊めてもらうことに。

今日は疲れたな。。。
スポンサーサイト

テーマ : 海外情報
ジャンル : 海外情報

コメント

Secret

プロフィール

aona0118

Author:aona0118
牛タンの国で生まれ育った戸籍上は女な生き物です。大学からは東京で干からびながら生きてきました。大学卒業後SEとして働いていましたが、ふと思い立って青年海外協力隊に参加することにしました。2010年1月からコンピュータ技術隊員としてザンビアに派遣されており、2012年1月に任期を終え無事日本に帰国しました。

最新記事
月別アーカイブ
カテゴリ
最新コメント
リンク
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

QRコード
QRコード
