スポンサーサイト

--/--/-- --

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

プロジェクター買えるかも??

2010/05/24 Mon

今日は古い方のラボのPCにマウストレーナーというゲームをインストール。
これはマウスのトレーニングができるゲームで、
派遣前訓練をしていたときに同じクラスだったPC隊員が紹介してくれたもの。
今までコンピュータの部品の名前や仕組みなどを教えてきて、
今度からマウスの使い方を教えるので、これは使うしかないとインストール。
楽しんでくれるといいな。

インストールしている最中、前は電源が入ったのに
電源が入らなくなったPCを発見。
ケーブルやコンセントを替えてもだめだということは、
CPUの内部に問題があるということ。
直す時間がないので、とりあえず放置。

新しい方のラボに戻ると、PCを一緒に教えている先生が
新しいプロジェクターを持ってきた!!
買うかどうか検討中で、試しに持ってきたとの事。
新しい方のラボにはすでにプロジェクターが存在するのだが、
古い方のラボにはなく、欲しいよねと言っていて
この新しいプロジェクターが古い方のラボに行くことになるらしい。
実現すればめちゃくちゃうれしいなぁ。
授業がはかどるよ!!!
黒板を使いながらPC教えるって結構きついので。。。
スポンサーサイト

テーマ : 海外情報
ジャンル : 海外情報

コメント

Secret

プロフィール

aona0118

Author:aona0118
牛タンの国で生まれ育った戸籍上は女な生き物です。大学からは東京で干からびながら生きてきました。大学卒業後SEとして働いていましたが、ふと思い立って青年海外協力隊に参加することにしました。2010年1月からコンピュータ技術隊員としてザンビアに派遣されており、2012年1月に任期を終え無事日本に帰国しました。

最新記事
月別アーカイブ
カテゴリ
最新コメント
リンク
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

QRコード
QRコード
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。