
--/--/-- --


チョベに行ってきた Part1

2010/05/01 Sat

朝の6:45に集合場所を出発して
ボツワナにあるチョベ国立公園に行ってきた。

リビングストンからボツワナの国境までは車で約1時間半くらい。
出国審査を受けて、いざボツワナへ。

ザンビアとボツワナの国境はザンベジ川。
つまり、ザンビアからボツワナに行くには、
ザンベジ川を渡らなくてはいけない。

なんでも、フェリーに乗って川を渡るらしいのだが、
フェリーというのはこれ。
0501_1_1.jpg

まあいいかと思って、フェリーに乗ろうとしたら
岸までフェリーが届かず、川の中を通ってフェリーに乗ることに。。。
0501_1_2.jpg

おかげで靴の中がびしょ濡れだよ。
住血吸虫に罹ったらどうすんのさ。

ザンビアとボツワナの国境は、ザンビアとジンバブエ、ナミビアの国境でもある。
つまり、4つの国の国境が接しているところなのです。
川を渡りながら4つの国を見ることができるなんてなぁ。

あんなフェリーでも、無事にボツワナに到着。
下の写真はボツワナ側からみたザンベジ川。
0501_1_3.jpg

入国審査を受けていざボツワナの町へ。
代理店でお金を払った後、何やら素敵なホテルへ。
0501_1_4.jpg

そこから船に乗り、まずはチョベ川のクルージング。
0501_1_5.jpg

川沿いの動物が見れるということなのだが、
どんなのがみれるかなぁ。。。

続く。

テーマ : 海外情報
ジャンル : 海外情報

コメント

Secret

プロフィール

aona0118

Author:aona0118
牛タンの国で生まれ育った戸籍上は女な生き物です。大学からは東京で干からびながら生きてきました。大学卒業後SEとして働いていましたが、ふと思い立って青年海外協力隊に参加することにしました。2010年1月からコンピュータ技術隊員としてザンビアに派遣されており、2012年1月に任期を終え無事日本に帰国しました。

最新記事
月別アーカイブ
カテゴリ
最新コメント
リンク
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

QRコード
QRコード
