スポンサーサイト

--/--/-- --

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

サンセットクルーズに行ってみた。

2010/04/28 Wed

今日はまず、昼間の滝を見に出かける。
今日は特に水量が多いため、散策路の奥のほうまで行くと、びしょ濡れになってしまうのだが、
これが醍醐味だと現地の人が言うので、みんなにも体験してもらうことに。

0428_1.jpg
その後、ジンバブエとの国境の橋で行われるバンジージャンプを見に行く。
(ビクトリアフォールズはザンビアとジンバブエにまたがって存在しており、
滝を見に行く=歩いて国境まで行けるところに行くということなのです。)

国境の橋には線路もあって、ちょうど列車が。
0428_2.jpg
国境を越える列車って日本では絶対にないから、なんか素敵。

この橋で行われるバンジーは世界で2番目の高さという話だけど、
もう、見ているだけで怖い!!!絶対無理!!!
0428_3.jpg

バンジー台を遠くから見るとこんな。
0428_4.jpg

う~~ん、橋から見えた虹がきれいだった。
0428_5.jpg


0428_6.jpg
夕方、ザンベジ川へサンセットクルージングをしに行く。
とっても素敵な船着場から出発。
0428_7.jpg
ここはホテルにもなってるみたい。ちょっと泊まってみたいかも。。。

0428_8.jpg
クルーズは飲み放題食事付。
夕日がとってもきれいだし、夕日をうつすザンベジ川もきれいで、
素敵な時間をすごすことができた。
0428_9.jpg

前日が誕生日だった子のお祝いも船の上で。
歌を歌ってメッセージカードを贈りました。

帰りはおっきな月も。
0428_10.jpg

今日は月がきれいだということで、またルナレインボーを見に滝へ。
雲が全然なくてはっきりと虹を見ることができた。
3回見た中ではダントツできれいだった。

帰りにお土産やさんでカバの石鹸置き(?)を購入。
かわいいのが安く買えてよかった。

今日は楽しいこと尽くしな一日だったなぁ。。。
スポンサーサイト

テーマ : 海外情報
ジャンル : 海外情報

コメント

Secret

プロフィール

aona0118

Author:aona0118
牛タンの国で生まれ育った戸籍上は女な生き物です。大学からは東京で干からびながら生きてきました。大学卒業後SEとして働いていましたが、ふと思い立って青年海外協力隊に参加することにしました。2010年1月からコンピュータ技術隊員としてザンビアに派遣されており、2012年1月に任期を終え無事日本に帰国しました。

最新記事
月別アーカイブ
カテゴリ
最新コメント
リンク
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

QRコード
QRコード
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。