スポンサーサイト

--/--/-- --

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

やっとPCメンテしてみる。

2010/04/25 Sun

同期のPC隊員に教えてもらった下記のURLを参照して、
アンチウィルスソフトをUSBからブートできるようにしてみた。
http://forum.avira.com/wbb/index.php?page=Thread&postID=821638

作成後、学校のPCで試してみるが、
きちんとブートされるもスキャンがきちんと実行されない。
なんでだろう。。。
今度ブートCDも作成してみよう。

そろそろいい加減PCのメンテもしなくてはということで、
まずは新しいほうのラボのPCの動作確認とウィルススキャンを実施。
いくつかのPCがAVGのライセンスが切れていたので
代わりにAviraを入れなおしてスキャン。
(なぜか新たにAVGを入れなおしても受け付けてくれない。。。)
また、Adobe Flashがないというメッセージが出て、
既存のソフトウェアが動かないPCが3台、
おそらくウィルスのせいでエラーメッセージが出っ放しになるPCが4台、
電源が壊れているものが2台ある。

エラーメッセージがでているものは、AVGからAviraにウィルスソフトを入れ替え、
スキャンしてみると、2台は直ったが、残りの2台は逆にログインできなくなってしまった。
おそらく、Aviraがログインに必要なファイルも消してしまったかも。。。
Aviraはいいと思ったんだけど、ちょっと問題ありだな。。。
明日以降原因調査しなくちゃ。
スポンサーサイト

テーマ : 海外生活
ジャンル : 海外情報

コメント

Secret

プロフィール

aona0118

Author:aona0118
牛タンの国で生まれ育った戸籍上は女な生き物です。大学からは東京で干からびながら生きてきました。大学卒業後SEとして働いていましたが、ふと思い立って青年海外協力隊に参加することにしました。2010年1月からコンピュータ技術隊員としてザンビアに派遣されており、2012年1月に任期を終え無事日本に帰国しました。

最新記事
月別アーカイブ
カテゴリ
最新コメント
リンク
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

QRコード
QRコード
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。