スポンサーサイト

--/--/-- --

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

健康診断受けてみた。

2010/04/15 Thu

今日は年に一回受けなくてはいけない健康診断の日。
これの結果が悪いと、日本に強制送還される。

検査の内容は、身長・体重・血圧・レントゲン・採血・検尿・検便・診察。
特に検便は初めてだったのでちょっと大変だった。

これにあわせて、ずっと延期になっていた髄膜炎の予防注射も完了。
髄膜炎ワクチン
ザンビアで予防注射なんてと思っていたけど、案の定今まで受けた中で一番痛かった。。

今後、時間があるときにA型肝炎・B型肝炎の
予防注射もやらなくてはいけないみたい。
嫌だなぁ。。。

帰りにJICA事務所によりがてら、現地訓練の時よく行っていたレストランへ。
ランチしたとこ
ここはご飯も美味しいし、雰囲気がリゾートっぽくて好き。

夜はまた隊次総会ということで、ドミトリー近くのカレー屋さんへ。
ルサカに上がると、毎日美味しいものが食べれていいなぁ。。。
スポンサーサイト

テーマ : 海外生活
ジャンル : 海外情報

コメント

Secret

プロフィール

aona0118

Author:aona0118
牛タンの国で生まれ育った戸籍上は女な生き物です。大学からは東京で干からびながら生きてきました。大学卒業後SEとして働いていましたが、ふと思い立って青年海外協力隊に参加することにしました。2010年1月からコンピュータ技術隊員としてザンビアに派遣されており、2012年1月に任期を終え無事日本に帰国しました。

最新記事
月別アーカイブ
カテゴリ
最新コメント
リンク
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

QRコード
QRコード
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。