スポンサーサイト

--/--/-- --

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

カレンブラの料理方法

2010/04/05 Mon

前に、ザンビアの野菜ということでカレンブラを紹介した。

なんとこのカレンブラ、学校に生えているらしい。
生えている場所を教えてもらい、最近頑張って調理している。

今回は、このカレンブラの調理方法を紹介したいと思う。
(料理方法は同僚の先生から聞きました)

カレンブラさん

これがカレンブラ。そこらへんにもさっと生えてます。
採るときは茎から採るけど、食べるのは葉っぱだけ。
なので、まずは葉っぱだけをちぎって取ります。
葉っぱ取った

取った葉っぱは洗ってそのまま使います。(切ったりしないそうです)

そして、切ったたまねぎと一緒にいためます。
たまねぎと炒める

火が通ってきたら、これまた切ったトマトを入れます。
トマト入れる

よく煮詰めてとろみがついてきたら完成!!

ザンビア人はシマと一緒にこれを食べるけど、
私はザンビアで売ってるヌードルと一緒に食べるのに最近はまっています。
めっちゃおいしいよ!!
是非試してみてください(←ザンビア在住の方のみですが。。)
完成Withヌードル
スポンサーサイト

テーマ : 海外情報
ジャンル : 海外情報

コメント

Secret

プロフィール

aona0118

Author:aona0118
牛タンの国で生まれ育った戸籍上は女な生き物です。大学からは東京で干からびながら生きてきました。大学卒業後SEとして働いていましたが、ふと思い立って青年海外協力隊に参加することにしました。2010年1月からコンピュータ技術隊員としてザンビアに派遣されており、2012年1月に任期を終え無事日本に帰国しました。

最新記事
月別アーカイブ
カテゴリ
最新コメント
リンク
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

QRコード
QRコード
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。