スポンサーサイト

--/--/-- --

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

本は娯楽です。

2010/03/18 Thu

今日、ラボに着いて一時間くらいすると、停電してしまった。

まるで回復する兆しがないので家に帰ることに。

こんな暇なとき何をしているのかというと、
日本語の本を読んでいる。

先日、リビングストンにいる協力隊の先輩方が
歓迎会を開いてくれたのだが、
そのときに30~40冊くらい本を譲ってくれた。

ザンビアは娯楽があまりなく、
わたしたち協力隊員はTVを買う余裕はないので、
夜何をするかといえば音楽を聴くか、ラジオを聴くか、本を読むかしかない。

ネットはできるのだが、ダイアルアップで速度がかなり遅く、
100MBで85000K(約1700円)と通信バイト数を買って、
その分だけネットができるという感じなので、あまりたくさんはできない。

そういうわけで、日本語の本は本当に貴重な娯楽のひとつなのだ。

スポンサーサイト

テーマ : 海外情報
ジャンル : 海外情報

コメント

Secret

プロフィール

aona0118

Author:aona0118
牛タンの国で生まれ育った戸籍上は女な生き物です。大学からは東京で干からびながら生きてきました。大学卒業後SEとして働いていましたが、ふと思い立って青年海外協力隊に参加することにしました。2010年1月からコンピュータ技術隊員としてザンビアに派遣されており、2012年1月に任期を終え無事日本に帰国しました。

最新記事
月別アーカイブ
カテゴリ
最新コメント
リンク
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

QRコード
QRコード
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。